※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
妊娠・出産

入院グッズについてです。母乳パットや産褥パットは持参すべきでしょうか?授乳用のインナーやブラは必要でしょうか?準備はどれくらい必要でしょうか?

入院グッズについての質問です

各病院でもらえるもの借りられるものは異なると思いますが、小物系などであったらよかったよというものがあれば教えて欲しいです!

まだ病院からリストをもらっていないのでなんとも言えませんが、母乳パット、産褥パットは貰えてももらえなくても持っていくべきでしょうか?またどれくらい準備しとけばいいでしょうか?

それと授乳用のインナーやブラは必要ですか?

コメント

みーたん

母乳パットは買って持っていきます!
産褥パットはうちのとこは入院の際に貰えます!
でも、別で夜用ナプキンひと袋持ってきてね!でした〜!

なんか、入院予約とかでパンフレットもらいません?
その中に詳しく持ち物とか書いてあった気が😊

もう少しで、いろいろ準備しないとですもんね!🤭♡

授乳用ブラは必要です!
産後退院までは毎日付けたので、
洗濯できるか出来ないかによりますが、
けっこうあたしは枚数買いました!(パットずれて漏れたりなんてことも😭)

ららら

あまり思いつかなかったんですが💦
エコバッグを持っていきました!
共同のシャワー室だったので着替えを入れて行く時や、産院から色々貰ったのを入れたりしました!
母乳パットはサンプルで貰ったのを持っていきましたが使いませんでした💦 
産褥パットも産院で購入するお産セットで足りました!
産院で購入出来るようなら、足りなくなって購入するか、夜用ナプキンで代用で1袋持って行くで大丈夫と思いますよ😊
私はパット付きの授乳キャミを買いました!何枚も着る必要がないので便利でしたよ✌️