※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

協力してくれてるようでそうじゃない旦那。仕事帰りはまっすぐ帰ってき…

協力してくれてるようでそうじゃない旦那。

仕事帰りはまっすぐ帰ってきてくれるけど子供のこと抱っこするだけあやすだけ。産後で貧血悪化して入院中は失神までしてて、骨盤が締まりきってないせいで立つたびに内臓が落ちてきて歩くの辛いのに。休みの日はお風呂入れてくれるしあやしててくれるけど夜はちゃんと寝てるしお風呂の準備もミルクの準備も私。
実母は頼りにならないからしんどい体にムチ打って夜ご飯作って食器片して哺乳瓶消毒して夜間授乳の準備して。疲れたと言って座ればいつもありがとう、頑張ってるねって言ってくれるけどわかってるならちょっとぐらい一緒にして?
日に日に我が子は夜の寝つきが悪くなっててこの間とうとう寝付く前に私が辛くなって子供と旦那を部屋に残してリビングで泣いた。旦那気付いてて寝室戻ったら無理しないでって頑張らなくていいって言ってくれたけど結局次の日からも同じ生活。

産後うつのテストで引っかかったことも知ってて会社の飲み会に趣味のスポーツ。別に行かないでって引き止めたいわけじゃない。だけど自ら行かないって選択肢をとらないことが私にとっては辛いし悲しい。

世の中にはワンオペだったりシングルだったり2人3人と子供がいたり、ちゃんと育ててるお母さん達がいっぱいいるのにこんなことでうじうじしてて情けない。我が子が可愛いのに一緒にいるのが辛い。

コメント

さ🦖

旦那さん、何していいか、わからないんだと思います

上や下ばかり見ても何も解決しないんだなと
息子が3歳なってやっとわかりました
辛い時期に、教えるのも、しんどいですが
今もうひと踏ん張りしてこれは、こうとかって詳しく教えてあげると、本当未来の自分が楽になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でもわからないことだらけですし、旦那はなおさらですよね💧
    夜になるとどうしても気分が落ち込んでしまって悪い方向にばかり考えてしまいます。
    教えるのも本当にしんどいなと感じてしまいますが頑張って伝えてみます🙇‍♀️

• 10月15日