※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体調は要注意です。明日の午前診に連れて行くべきですか?

子どもを病院に連れて行くタイミングを教えてください🙏🏻🔰

昼間、体温測ったら37.4でした。
元気にはしていますが、数時間おきに1〜2回コホコホという軽めの咳をしていました。
20時にはパタっと寝て、やっぱりしんどかったのかなあ?とちょっと思いました。
おでこがぽかぽか、ほっぺも赤めでした。
寝る前の食事はしっかり食べていました。

明日は午前診しかありません。
連れて行ってあげるべきでしょうか?

コメント

かんちゃん

朝起きて熱があったり咳が悪化しているようなら連れて行くかなぁと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    一晩寝てだいぶ良くなったみたいです🙌

    • 10月15日
ママリ

日曜は休診だし、明日の朝、様子見て判断します!
私ならたぶんつれてくかな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    一晩寝てだいぶ良くなったみたいです🙌

    • 10月15日
優しい麦茶

明日の朝の状態見て考えます!
咳が酷くなってたり熱が上がってるようなら行きますね!
状態が変わらずで、とりあえず家に解熱剤とかあるようなら行かないかもです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!一晩寝てだいぶ良くなったみたいです🙌

    そういえば座薬をもらっていたのですが、何度以上の時に使ったら良いのでしょうか?
    以前貰って結局使わないままです😅

    • 10月15日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    基本的には38.5以上ですが、その他にもぐったりしてたり水分や食事も取れない、寝てても何度も起きてグズグズしちゃう時に使うのがいいと思います!
    熱は高いけど元気でご飯も食べてくれるなら無理に使って下げる必要はないです☺︎

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😃🙌

    • 10月15日