※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの引き渡しがもうすぐで、見積もりを確認していたのですが、…

マイホームの引き渡しがもうすぐで、見積もりを確認していたのですが、コンセント一箇所とキッチンパネル一箇所、見積もりから抜けていました💦
ハウスメーカー側が忘れていて私が後から指摘してつけてもらった分です。
相手のミス(発注忘れ)で最終見積もりから漏れていたらサービスなんでしょうか?確認した方が良いですよね💦

コメント

たかぴー

後から請求されても面倒なので
確認してみた方が良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに色々面倒ですよね💦
    営業さんに連絡してみます。ありがとうございます。

• 10月15日
ママリ

サービスなら良いですが、漏れてたのでつけませんとか言われる可能性もあり得るので正直に伝えます。

たぶんその2つだと高い見積もりではないので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物自体はもうついてるんです💦けどその事については何も言われてなくて...トラブル色々あって色々サービスもしてもらったのでそれに含まれてるのかな?と思ったのですがまた揉めたら嫌なので確認してみます。ありがとうございます。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

もうついてるならラッキーですよねぇ。笑

厳密に言うと気づいてしまっているものを黙っていると詐欺になるので、一言、「これ、サービスですかね?うれしー!」と明るく確認してみてはどうでしょう😆

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄💦
    明るい感じでサラッと確認してみます!笑
    ちなみにママリさんだったら現場監督か営業かどっちに聞きますか??

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

その明細ってどなたからもらいましたか?
    もらった人に聞いて良いと思いますが、私が家を建てたときは建築士と営業がお金の計算をしていたので、私なら営業ですかね。

現場監督はわからなさそうな気がしますが、会社によって担当は違うと思います😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細もらったのは現場監督さんなのですが、その見積もり(追加工事)の契約は営業さんとだったので営業さんに連絡してみたら今日お休みでした😂いま現場監督に聞いてもらってます!!
    色々答えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月15日