※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那が自分や子どもより両親を選んで離婚した方いますか?または義両親や…

旦那が自分や子どもより両親を選んで離婚した方いますか?
または義両親や義母と、めちゃくちゃ仲悪いのに同居続けた方いますか?

敷地内同居です。
絶賛義母とめちゃくちゃ仲悪く、もう多分収拾つきません。
解消して家を残して引っ越そうかとも思いますが、旦那とも揉めたばかりです。
旦那自身ももう、私たち家族に縛られるよりも一人の方が楽だとも思っているかもしれません。

子どもたちはめちゃくちゃパパっ子なので、離婚しない方がいいのはわかってます。
旦那との仲は全然修復可能ですが、義母とは本気で無理です。

適当に関わらずにこのままいてもいいのかもしれませんが、
義母に私たちは都合のいい子守りだと言われました。
別に頼っていませんし、上二人が義実家になついていて、遊びに行きたいというから行かせているだけです。
行くなと言うのも子どもたちが可哀想ですし。
でも義母にそう言われた以上、敷地内同居していたら行くなと言わざるを得なくなるし、それも子どもたちにとってはなんで?だし、引っ越すしかないと思っていますが。

引越しを提案して、両親を選んだら離婚かなー
まあそれはそれで悲しいし寂しいけど、仕方ないか…

ごめんよ、子どもたち…

コメント

ままり

母の友人が同居か離婚を迫られて離婚しています。
子どもたちはそれぞれ好きな方について行きましたが、子どもは会うことができるので気にしなくて良いと思います。
理由も話せば理解できる時がきますよ。女の子は特に、同じ立場なのでママの気持ちが理解できるし大きくなって事情を知ればジジババ嫌いになると思います😂
私は自分や子どもより親選ぶなら離婚してって旦那にはっきり言いました。もしこの先同居するって言ってきたら、あなただけどうぞって言うつもりです😊

特に問題がなさそうなら別居婚もありだと思います😊
実家に住みたい人は実家で暮らせば良いし、家族と過ごしたい時は自宅に帰ってきてね〜って😊したらいいのかなと😉