※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

友人の働く場所に子連れOKの老人ホームがあり、SNSで楽しそうだと思った。皆さんの意見は?

友人が働いてるところで子連れOKな
老人ホー厶のような所があるんですが
皆さんどう思いますか?🤭

他の方も小さいお子さん連れてきていてて
保育園とかではないので、保育料もかからないし
SNSみたら凄く楽しそうだったのですが😍

コメント

ままり

友人がどう言ってるかによります。
その職が好きで、尚且つ人間関係もよくとても働きやすいならありありです👍

初めてのママリ🔰

託児所付きの老人ホームではないですかね😳‼︎

私の友達も老人ホームで働いていてそこは託児所があると言っていました!
保育園料は高いし、託児所付きであれば仕事終わってわざわざ保育園に迎えに行く手間もないですし、すごくいいなぁと思います🥺
朝も同じ場所に出勤アンド登園みたいな感じでいいですね🥺

はじめてのママリ🔰

保育士さんが常駐していて
勤務時は保育室で預かってくれる特養で働いたことあります!
すごく小規模なので風邪などもらうことも少なく、先生もフレンドリーでした!

託児所のないデイサービスで働いてた時に子連れの方がいましたが迷惑がられてました😇
利用者さんがみなさんこどもが好きなわけではないですし、子どもの声がうるさいと感じる方もいらっしゃるので💦

普段の子どもの過ごすスペースと
ご利用者様、ご入居者様が過ごすスペースが別々ならいいと思います♡

たこさん

デメリットは仕事が休みの日に預ける場所がないことですかね😥
自分の体調が悪い、自分が病院に行きたい、たまにはゆっくり買い物やランチをしたい、などの日があるかと思います。勤務中しかみてもらえない託児所だとそういった日に預けられないので、どこに行くにも子連れになります💦

あとは保育園にあるような保育参観や発表会や運動会などの行事がなかったりするので、保育園に比べたら親子の思い出づくりも写真も少ないと思います💦
(託児所によっては行事があるかもしれませんが)