※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

一才半の子供がクループと診断され、症状が続いています。薬はあるけど病院へ行く必要はあるでしょうか?経験者の方、教えてください。

一才半の子がクループと診断を受け、高熱続き、咳、鼻水あり、眠れない、ずっと抱っこ、ずっと泣いてる
って感じです💧
今もおんぶで家中うろうろ。寝たと思ったら「あーんあーん」としぶといです(笑)
寝てる時に咳き込めば苦しそうだけど、寝てる時の呼吸は普通です。
小児科で初めてクループと言われて、ステロイド飲まして休み、翌々日保育園へ行き、また翌日発熱で今に至ります。
もう薬はあるし、今の様子だと病院へ行く必要はないですよね?

経験者の方教えてください💦

コメント

モモンガ

小児科に勤務してました!
クループはとにかく息苦しいが特徴なのでとにかくお子さん辛いですよね💦どーしても苦しかった場合は吸入をオススメしています。
クループ用の吸入とかあるのでもし前回もされてたら今回もしてもいいかもです!されてなかったら電話してきいてみてください!(吸入をコロナの関係でしてない所多いです💦)1歳半なのでなかなか難しいかもですが鼻に近づけるだけでも吸ってるようなものなので効果あります💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

小児科勤務されていた方からの意見とても参考になります!!!嬉しいです💖😆
    この前は吸入してもらっていません!多分やっていない感じです😫
    明日電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月14日
  • モモンガ

モモンガ

クループ私自身も小さい時になっていたので辛いのわかります💦なにか少しでも息苦しさをとりのぞけるといいですね!🤩

• 10月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですねー💦
    咳き込んで泣いて、泣いて咳き込んでのループで💧
    今朝熱は下がり、病院へ電話したら、月曜まで様子見ていいかもとのことでした!
    ありがとうございました😭😭

• 10月15日