※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お願いだから早く全国旅行支援終わってくれ〜😇宿泊施設で働いてる方旅行…

お願いだから早く全国旅行支援終わってくれ〜😇

宿泊施設で働いてる方
旅行代理店で働いてる方本当にお疲れ様です🙇‍♀️

GOTOも信じられないくらい大変だったのに
次は旅行支援。。。

調べてから電話してこいよ〜🥲
電話線抜きたい😇😇😇
全く仕事進まない。
東京は20日からって
こんだけNEWSやネットで出てるのわざわざ電話してこないで〜〜💔

こっちも貴方達と同じで詳細全く分からないんですよ🙃
なのに、これ以上なにを求めてるの?
専用窓口電話してよ〜😩😩

TLリンカーンもサーバーダウンで
予約取り込まれないし予約の確認も出来ないし
パニックなのに電話鳴り止まない。

ちゃんと説明しても、自分達の思ってる反応じゃないからって逆ギレされる🥹

もうじゃぁ、どうしたらいいんだ〜〜〜。
GOTOも全国旅行支援も事業者支援だよね?
旅行者支援じゃないよね〜??

全国旅行支援しなくても忙しくなってきてるし
これ以上仕事増やさんでほしい。。。
予算余ってるなら他の事に使ってほしかったなぁ〜😇
今回なんて自治体ごとに異なるから本当旅行代理店の方々可哀想🥺🥺🥺

私の職場対象外にならないかな〜。。。
(絶対ならない💔)

好きな仕事もお陰様で全く楽しくない。
理不尽なクレームも増えるんだろうなぁ〜〜😇😇😇
悪くないのにあと何百回、何千回謝るんだろうか🤣🤣

終わるまでとりあえず頑張るしかない💪
スタッフと支えあって笑顔で乗り越えよう🥹

久しぶりにしんどすぎて愚痴りました。
気分悪くなった方いたらすみません。
誹謗中傷コメントお断りします🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

GOTOキャンペーンを行なっている頃、飲食業をしていました。

ぐるなびなどのGoToポイントの対象店(来店されるとぐるなびポイントが加算される)で、ぐるなびなどにもGoTo対象店と表示されてたんですが、GoToチケットが当時使える店ではなく、色々なクレームがありました😂
やってる側もあんまり理解できてない状況だったので、どう説明していいかもわからなくなってパニックでした🤯

忙しいのはもう、ぶっちゃけしょうがないと思いますが、自分達で調べた上で連絡してほしいですよね、、、

今回はもしかしたら利用する側になるかもしれませんが、わかりやすいシステムだと本当に助かりますよね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや〜本当にシステムが難しすぎますよね😢

    働いてる側も混乱するのに、
    旅行慣れしてない人やシニアの人達には難しすぎますよね🥺
    調べても多分理解出来ないから電話してくると思うんですよね〜💔
    そして、説明するがそれも理解できず逆ギレされちゃう😇笑

    現場の事も何も考えてない本当お役所仕事ですよね🫠

    友達のレストランでは、若い軍団がポケットに手突っ込んでドヤ顔でGOTO イートで!って言ってきたらしいです🤣🤣

    それ言えばどこのレストランも半額になると思ってたらしいです😇😇😇😇

    何をどのように理解したらそーなったのか聞きたいですよな🤣😮‍💨笑笑

    • 10月15日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    後々デジタルクーポンとか出てきて、紙クーポンは使えるけどデジタルクーポンは使えないとかもうさらにややこしくなって投げ出したくなりました😂

    一旦理解できてないことを認めればすんなり頭に入ってきたりするのに、頑固な方も結構いますよね😂

    すごい!ドヤ顔で恥かくやつだ!笑笑🤣
    フリーペーパー見ましたでドリンクサービスみたいなことだと思ったんですかね?笑笑

    • 10月15日
なな

全国旅行支援使って楽しく旅行してる真っ最中です😂いつもありがとうございます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガンガン楽しんじゃってください❤️
    羽伸ばしましょう🥰✨

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

旅行関係に従事されている方、本当にお疲れさまです。m(__)m

本当に旅行会社にも情報降りていなくて、みなさん、困惑されながら対応されていらっしゃいました。。しかも旅行支援は更に県によって対応が違いますからね。。。😢

補助金も尽きて今月末には落ち着くのだと思うのですが、仕事の忙しさに凸凹ありすぎる事業が旅行事業者のためになっているのか謎だなぁ〜っとは思います。

そんな私も旅行支援使わせていただいて旅行に行ってきます!
事業開始前にいくつか旅行会社を回らせていただきましたが、みなさん、とてもにこやかに対応されてくださいました。
いろんな提案もしてくださって、助かりました!

小さなお子さんいて大変ですが、お体には気をつけてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非旅行楽しんで下さい❤️
    夜や朝フロントで楽しそうにしてるお客様を見るとこっちもホッコリします✨

    好きでこの仕事を選んでるのに愚痴を投稿して少し反省しました。。
    それなのに、お優しいお言葉ありがとうござまいした🙇‍♀️✨

    切り替えて頑張ります❤️‍🔥

    • 10月15日
はじめてのママリ

まさしく、旅行代理店のホームページ血眼で見てもなぜ適応されてないのか分からず、専用窓口かけましたが繋がらず、旅館にかけてスムーズに対応していただけました。

電話しながら旅行代理店も宿も絶対大変だろうな〜と思いながらかけてました。

国の対応が遅いせいでパンクしてるんだろうなって想像してる人も多いと思います!
ただ、みなさん自分が適用になるのかで必至ではあるのでしょうね💦

担当者の方々は大変ですよね。いつもありがとうございます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専用窓口繋がらないの困りますよね😖😖
    すぐ知りたいのにーーっっ😫てなりますよね💦

    旅館で対応していただけてよかったです😊✨

    お話しちゃんと聞いてくださる方には私達もとても感謝してます🥲

    私くじ運悪いのか、話の途中で切られたり暴言吐かれてる事が多いのでムスッ🙃となってしまいました🙇‍♀️
    こちらこそ不愉快な事書いてしまってすみません🙇‍♀️

    • 10月15日
さきっちょ

わかります〜😭😭💦電話線抜きたいです〜😭😭💦

900ルームあるホテル勤務なのですが、全国割初日はリンカーンがサーバー落ちしてカオスな状況でした🤣🤣💦
わたしもこの1周間で何度逆ギレされたことか。。。

ママリの他の投稿で、全国割ホテルに問い合わせたら各サイトを確認しろって言われてたらい回し。。みたいな意見あったんですけど、全国割ホテル側じゃあどうにも出来ないの分かってくれ🤣🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦

    900ルーム?!凄いです!
    本当にお疲れ様です😭🙇‍♀️

    都内は明日からですが、どうも準備が進んでないようですね🫠🫠🫠
    明日の電話が怖すぎます💔

    本当です。。何を言われてもホテル側でも何も出来ない😇悪くもないのに謝罪の連続ですね😂😂

    • 10月19日