※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の運動会に熱が出た子供の対応について、同じ経験のある方の意見を聞きたいです。熱が下がれば参加させるべきでしょうか?

子供ってタイミング悪く熱出しませんか?
明日初めての幼稚園の運動会。
昼までは元気で運動会頑張る!!と言ってましたが
夕方なんか顔が赤いなと思い熱測ると37.7。
子供は何も理解できず明日運動会〜といいながら
寝ましたが大人のわたしが落ち込んでます😫
下の子が熱でお休みならもちろん上の子も
お休みになりますよね?年中だから後一回あるし
下の子は後3回あるし仕方ないよね。って終わらせたい
ですがもやもやしくしく😭💦💦💦💦

明日の朝熱が落ち着いてればいかせますか?
同じ経験した方の意見を聞きたいです

コメント

ばぶりー

わたしなら明日の朝起きて熱が下がっていて、他に風邪症状なければ行かせます!!!!🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとございます♪
    もともと扁桃腺が弱く
    アレルギー反応で咳がでたりが
    よくあるんです。
    今日も咳が少し出てたので
    小児科行ったんですが😵
    熱下がってることいのります

    • 10月14日
ママリ

明日熱が下がってたら、私なら行かせちゃいます!!
本人も今まで頑張ってたから行きたいでしょうし、、本当に熱が高くて辛そうだったら無理ですが😨
今の時期風邪ひいてる人は大人も子供も多いみたいですし🫢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、、
    平熱にもどってほしいです

    • 10月14日
ままり

うちは運動会2日前の夜に37.7出ました💦
急いでドラッグストアで風邪薬買って飲ませて次の日は熱下がったので園に行かせて運動会も出席しました。
本当は園のルールでは解熱後2日は休まないといけなかったのですが運動会出席を優先しました💦

みー

同じく🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️笑
明日、もう日付かわったから
今日ですけど今39℃超えです🤣

初めての運動会欠席決定です😂😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知恵熱だったのか下がりました、、、

    • 10月15日
  • みー

    みー

    うちも37.3まで下がったので
    保育園に相談したら参加OKでました😭💓

    参加しても大丈夫そうじゃないですか!?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局参加しました♪

    • 10月16日