※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係が面倒で、子どもの送り迎えや情報交換に疲れています。上の子は幼稚園児で友達と遊ぶのが好き。下の子は保育園に入れたいと考えています。他のママ友は気軽に考えているのでしょうか?

ママ友、いないと寂しいけど、いたらいたで面倒に思ってしまいます😖😖
上の子が幼稚園の年長でお友達と遊ぶのが大好きなので、習い事無い日はたまに遊ぶのですが、すごーーーく疲れてしまって😂😂
あと送り迎えで喋るのも面倒です😭
元からの友達だとこんな風には思わないのですが、、、
なので1歳の下の子の時は働いて保育園に入れたいとも思っています😭
ママ友関係面倒に思わない方はもっと気軽に考えてるんでしょうか?😣
情報交換の面では助かるのですが、、、

コメント

私もママ友は面倒なので極力避けてます😂1人ぐらい仲良くなれる人がいつもいるんですがそれ以外の人は挨拶、たまーにお話するぐらいでした😊
幼稚園はママ友を積極的に作ってって言う感じだったので次の子は保育園にいれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😖
    でもママ友いないと子供がお友達と遊べず可哀想かなーとも思って、割り切れずにいます💦
    保育園はもっとあっさりしていましたか??

• 10月14日

退会ユーザー

子供は子供で遊ぶんで大丈夫でしたよー😊たまに集まって公園、お花見とかありましたが💦
    保育園は連絡交換とかなく、本当会う時間ないんで誰のお母さんとかも分からないレベルです😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ママ友難しいですよね💦
でも人によるなぁ、と最近凄く感じます。
うちも上が年長なんですけど、プレや年少で知り合って時間かけて仲良くなったママさんってのは割と気を遣わない人が多いです。
ある程度見極めてからお互いの距離を詰めたからかもしれないです。
距離感を程よく取れる人で、他人の悪口を言わない人は付き合いやすいなと最近学びました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュ力無いからか中々気を使う関係性から抜け出せなくて😭💦
    でも確かに一番気楽に付き合えてるのは年少から仲良くなった人ですね😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私はむしろママ友の存在がすごく心強いし楽しくて仕方ないです😂毎日公園で遊んで帰ってますが、小学校上がっても連絡取り合うだろうなーって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その様な関係のママ友がいて羨ましいです✨✨
    私はコミュ力無いからか、なかなか気を使って疲れる関係から出られなくて💦💦
    幼稚園で知り合ったママ友さん達ですか?😳

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のクラスメイトのママ達です☺️子供同士が毎日遊ぶので自然と仲良くなって、子育ての悩み相談したり登園後にランチ行ったりって感じです!うちの園は親の集まりが多くて頻繁に顔合わせるので、なんかもう部活みたいになりました😂

• 10月14日
ぱぁぷぅ

元保育士です。。。

ママ友って大変だなと思いながら見てました😂笑
なんか派閥みたいなのがあったり。。。笑

私も極力関わりたくないタイプなので、ご挨拶程度にして行くつもりです⭐️

お子さんが友達いなくなるわけでもないですし、お子さんが仲良くなった方で何かあった時は少し話したりとしなくちゃいけないかなとは思ってます🤣

面倒に思わない人は、多分元々気が合うような方同士だったりするんじゃないでしょうか???中学生や高校生の時と同じようにいるイツメンみたいなのりだと保育士としてその時は見てました!笑笑

はじめてのママリ🔰

私も育休中の今、専業のママ友さんができましたが距離感が掴めず最近疲れ気味です🥹
来年には復帰なのでこんなに遊べるの今だけ〜と思ってますが、たまにこんなに疲れてまで人付き合いするならさっさと復帰してお金稼いだ方が有意義では?と思うときあります😂笑