※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

風邪かRSか不安です。鼻水咳で薬飲んでいますが、保育園は休んでいます。RSについて熱は必ず出るのでしょうか?

RSって必ず熱出ますか?

1週間前に鼻水と咳がでて、熱はでてないので耳鼻科に行き薬を貰いました。

鼻水咳は少しづつ落ち着いてるようではありますが、ママリでRSが流行してることを知り、もしかしたら風邪ではなくRSなのかもしれない、、なんて思ってしまい…

保育園等は通ってないです。

娘の鼻水咳で私も鼻水咳(主に鼻)が出て薬飲んでます😂

コメント

ペッパー

10ヶ月のお子さんならほぼ高熱が出て咳も酷いことが多いんじゃないかなと思います!
一度かかったことがあって2回目3回目なら軽く済むこともあるみたいです。

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね!!今は咳というよりやはり鼻水が酷くて…
    まだ1度もかかったことがないので薬無くなるまで様子見て見ます😖
    ひとまず熱も一切でてないしRSの可能性は低そうですよね🥺

• 10月14日
  • ペッパー

ペッパー

もしかしたら軽く済んでいるのかもしれないし検査してみないとわからないですが、一歳未満は入院したともよく聞くので酷くなることが多いみたいですね💦
    熱がなくても咳が最初診てもらったときより悪化するようならもう一度診てもらった方が安心だと思います!🥺

• 10月14日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

ママリでも入院したと話されてる方多いですもんね💦
    たしかに薬飲み終わっても改善しないor悪化したらまたかかってみます!
    ありがとうございます😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

1回目1歳過ぎでしたが高熱で咳もひどく気管支炎ぽくなり、1ヶ月近く続きました!
今恐らく2回目(3歳)
保育園で流行
咳と鼻水痰絡みから始まり38度前後の熱が1日のみで1回目に比べると随分軽いです!
今回も気管支でゼロゼロしてる事は多々あります

• R🥀(23)

R🥀(23)

やはり高熱が出るのですね🥲
    1度かかればあとはその時より軽いんですね🤔
    咳や鼻水辛そうですよね😭

教えてくださり、ありがとうございます!

• 10月16日
みか

私は9ヶ月頃でしたが、
鼻水と咳がひどくて。。熱は出てませんでした!
でも呼吸が辛そうな感じはありました!

• R🥀(23)

R🥀(23)

咳と鼻水酷いと呼吸辛いし、可哀想ですよね😭
    熱は出てなかったんですね😳
    病院に行かれましたか?その時RSって言われました?🥺🥺

• 10月16日
  • みか

みか

熱はなくて、でも夜本当辛そうだったので救急連れてったら検査なく風邪だと言われたました。。。
    そんなわけない!と思って次の日かかりつけいったら検査してくれてRSと言われました。。

• 10月16日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

えー!そうだったんですね🥵
    それは大変でしたね🥲

普通の風邪だと思って熱なくてもRSの場合あるんですね…🥺
    今のところまだこんなに咳して大丈夫?レベルまでは行ってなく前回の風邪と一緒くらいなので薬飲み終わっても改善しないor悪化したら病院連れていきます😭

ありがとうございました🥲

• 10月16日