※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
お仕事

夫は辞める気なし。仕事は過酷で子供との時間も取れず、転職を検討中。決断を促したい。

うちの夫、仕事辞める辞める言って行動に移しません😅辞める気無いですかね💦

ずっと飲食店に勤めていて、今の会社は出戻りです。2回目に入社して早7年目です。その前は5年くらいいたのかな?
土日祝は当然出勤なので子どもと休みが合いません。なので朝ごはんを食べたらおやすみと言って出勤し、深夜23時帰宅です。コロナになりボーナス無し、週1休みも予約が入り仕事になる、繁忙期は2週間休みゼロでほぼ5時〜0時勤務休憩なし。社長はパワハラ、失敗すると罰金、人手不足です😭さらに辞めさせてくれず、ずるずる2年間引き伸ばされています。

長女は発達グレーで来年年長さんになるので進学相談もあり早めに転職するしない、次どうするか決め手欲しいです。考えると言って早2年…次女も保育園転園、わたしもパート辞めたり、引っ越ししたり…やることあるし引きずらないで決めるとこ決めて欲しい。

生活のことあるから簡単ではないけど優柔不断過ぎませんか?考える時間は充分ありましたよね?

コメント

deleted user

辞めたくない もしくは辞めない
ように上から圧力かけられてるのでは?

  • ママコ

    ママコ

    辞めたい、辞めさせてくれない、今は今の会社にいるのループです💦
    社長からの圧はすごいです💦

    • 10月15日
deleted user

我が家の旦那もブラックサービス業で、上の子が生まれたあたりから辞めたい辞めたい辞める辞めるとずっと言っていて、ついに今月で辞めます笑

4年間仕事辞めたいを聞かされ続けました🤣

やっぱり男性的には、給料が減って生活していけるか、転職先も同じようなブラックだったら…と心配なようです🤔

けど上のお子さんの状況もあり、こちらも段取り組みたいので決断してほしいですよね😭

  • ママコ

    ママコ

    結構長かったですね💦円満退社出来そうですか?

    そうなんです、段取り決めたいので小学校入るまでには決断して決まってて欲しいです!
    こちらは小学校入ったらフルタイム予定なので生活は何とかなると思います。

    • 10月15日
りんご

なかなか止めることができないところありますよね。しかも収入の柱になっているとなると、次が無いと不安ですよね。どうにか次を見つけてから退職とかできないですかね?

  • ママコ

    ママコ

    市内で同じ飲食か、食品卸しの会社希望だそうです。今は今の会社にいるそうで次が決まり次第退職出来ると良いんですが😥

    • 10月15日