※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

実家に住まわせてもらうにあたってみなさんいくらぐらい入れてますか?家…

実家に住まわせてもらうにあたって
みなさんいくらぐらい入れてますか??

家賃と光熱費で
私は7万といわれていますが、
正直7万払うなら実家には住まない…と思ってしまいます。そのくらいが妥当ですかね、、?😱

食費は別にするらしいです、、
冷蔵庫どうするの問題が浮上しますが、、

迷います😱

コメント

もも

私だったら七万も払って食費も別なのであれば一緒に住まないですね😅
メリットがない気がします?
いくら実家であれどお互い気を使ってストレスが溜まりそう😕😕

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね💦
    実母かなりクセがあるので、
    ストレス溜まるだけだしな〜と、メリットないなら辞めとこうかな…と。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

アパートの家賃は住んでる地域にもよって変わると思いますが、私は田舎なのでそれだけ払うんだったら好きにできるアパート借りるかもしれないです…😂

はじめてのママリ

1年くらい同居してましたが3万?でいいよーと言われていて、
洗濯機も好きなだけつかってたし、自由にさせてもらってて、
少なくて申し訳ないな……と相談したけどそれでいい✋と言われたので、そのままでした🤣💦

7万と別で食費がかかるってことですよね?!💦

にか😵‍💫

それなら実家には住まないです😰
住んでる地域にもよるかと思いますが、7万払うなら自分で賃貸借ります!

Mk

家が建つまで私の実家(母一人)に同居中です。
うちは決まった金額は決めずに
水道光熱費かかった分だけ(私たちが住む前と比べて差額を払う)
買い物や家事は基本私がするので食費はうち持ち(たまにパン買ってきて、追加であれ買ってきてとかはする)
こんな感じですね。
金額にすると3~5万くらいですかね🤔
家賃払うより安いしうちの場合短期間と初めから決まってるので賃貸借りるの難しい(無駄にお金かかる)のでむしろ大助かりです。

はじめてのママリ🔰

うちの地域で7万円あったら賃貸借りて電気水道払えます😅
実家に入るメリットって 金銭面で少しでも浮かせたい~とかだと思うのですが、、、トントンなら 一緒に済むだけストレス溜まりそうです😭

ママリ

私の地域なら妥当か安めなのでお世話になりますかね、、、

水道光熱費で20000はかかると思うので、家賃5万で車も置けるなら安いですね。

私の地域は駅近40平米で家賃8万はします。

はじめてのママリ🔰

独身の時家に5万入れてほぼ外食だったので家族で住むならまぁ妥当かなと思いました🤔

🍠

義実家同居してた時ありましたか家賃光熱費なしで食費(食費という名の義母のお小遣い)に8万って言われてマザコン旦那は普通に渡してました!
旦那が独身の時実家にいた時も食費5万渡してたらしいです!私が来て3万upになったそうです💦

で、息子が2歳前に「孫がよく食べるから2万プラスの10万ね」って言われたのが私は許せなくてブチ切れて喧嘩して同居解除になりました!

はじめてママリ🔰

皆さんコメントで色々教えていただきありがとうございます😊
今日また実母に、もし住むならいくら?と聞いたところ、
大人2人、子供1人分で
10万でいいよって言われて
え?10万…?となってしまったため、やはりやめようと思います😹😹