※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

4歳の娘の口内に白いものができていて、痛みはあまりないが歯磨きで痛いようです。歯医者は予約が取りづらいため、明日は小児科を受診しようかと悩んでいます。口内の状態について不安がありますか?

4歳の娘の口内に白いものができてます
これは何でしょうか?
大きさはバラバラで3つ出来ていて
口内炎の様にも見えます


明日にでも受診するべきでしょうか?
ご飯は普通に食べれてます
夕飯後にみかんも食べたので
痛みはあまりないとは思いますが
歯磨きなどして当たると痛いようです
保育園で痛がっていた、など報告もありませんでした


通院してる歯医者は予約が取りづらく
特に土曜日は埋まってることが多いので
明日行くなら小児科を受診しようかと思ってますが
小児科では口内のことは
あまりわからないのでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

私も前に歯茎にこんな感じで口内炎出来たことあります!
気付いたら治ってましたよ😊

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    口内炎ならほっといてもいいかな、
    って気がしますが…💦
    週末様子見て
    週明けでも引かない、痛がるなら
    受診する、でもいいですかね😅

    • 10月14日
ガオガオ

手足口病じゃないですか👀👀

行くなら小児科と思いますが、行っても特に即効性のある薬もないので自宅療養になるかと思います🥺
娘も最近なりました🥺

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    8月に下の子が手足口病になり
    下の子が発熱する2日ほど前から
    上の子(今口内炎が出来てる子)が
    口の中を痛がって口内炎ができていて
    その時熱は出てませんが
    上の子から手足口病になってたのかなー、
    と勝手に思ってました!😅

    手足口病だとしても
    ただの口内炎だとしても
    やはり自然治癒になりますよね💦

    • 10月14日