※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまる
妊娠・出産

産後3日目です。おっぱいがガチガチになってきました😵完ミの予定なのですが、このガチガチは放置してれば無くなりますか?

産後3日目です。
おっぱいがガチガチになってきました😵
完ミの予定なのですが、このガチガチは放置してれば無くなりますか?

コメント

きりんさん

放置したら乳腺炎になっちゃいますよ😭!!
すぐさまに助産師さんに言って抜いてもらうなりしてもらいましょう😭

おそま

無くなりますが
しんどくないですか?
あまりに張ってしこりができるようなら
少し楽になる程度に軽く絞って捨てるのを
頻繁ではなくたまに繰り返すうちに
自然と張りが少なくなって出なくなります😊

はじめてのままり

パンパンで限界まできたら気持ち楽になる程度絞ってまた放置してって感じでやると落ち着いてくるはずですよ☺️
絞りすぎると作られるのでそこは気をつけてください☺️

はじめてのママリ🔰

乳腺炎なっちゃいます💦
そーなるとしんどいので
しっかりおっぱいマッサージ❓ガチガチが和らぐ程度にした方が良いですよ🥺
やりすぎると分泌が良くなってもっとガチガチなっちゃうので助産師さんに見てもらいながらやった方が良いですよ✨

痛い時は少し絞り出して保冷剤で冷やしてました!わたしはその繰り返しで数日で張りはマシになりましたよ😌ただ放置すると乳腺炎になってしまう方もいるので注意です💦