※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

普段の遊びはお絵描きや工作、DVD鑑賞など。次女が4歳になるのでクリスマスプレゼントを選びたいです。

年中、年少さんの女の子、普段どんなことをして遊んでいますか?

お絵描き、折り紙、ワーク、はさみとのりで工作、パネル、ブロック、ままごと、ジャングルジム滑り台のルーティーンです。お菓子や料理を作ること、DVDを観たり、絵本を読んだり、保育園ごっこ、プリキュアやプリンセスごっこをよくする姉妹です。

来月次女が4歳、クリスマスも近いのでプレゼント候補を選びたいです✨

コメント

なつ

年少の女の子です。
現在ハマっているのはレミンちゃんのお世話です。レミンちゃんにご飯を作って食べさせたり、ベビーカーに乗せてお買い物ごっこしたり、ベッドに寝かせたり幼稚園(私)に預けて仕事に行ったり忙しそうに走り回っています(笑)

サンタさんにはリカちゃんの動物病院をお願いすると言ったり、シルバニアファミリーの美容室と言ったり、今日はソフィアの小さいポップアップテントが欲しいと言っていました。

  • ママコ

    ママコ

    うちもぽぽちゃんをベビーカー乗せ、リュックと買い物袋かけて保育園送迎したり買い物行ったりとリアリティーあります😅

    リカちゃん人形やシルバニアファミリーも良いですよね✨(わたしがリカちゃんの髪の色が変わるやつやシルバニアファミリーのおうちが欲しい)
    下の子はプリキュアの時計が欲しいようですが、なかなかの値段で驚きました😅ゲームはまださせたくなくて💦

    お兄ちゃんいらっしゃるならゲームはもうしていますか?

    • 10月15日
  • なつ

    なつ

    まさに兄はゲームばっかりしているのですが、妹はあまり興味を持っておらず、我が道(女子道)まっしぐらです!
    プリキュアも幼稚園のお友達の影響で最近好きになったんですが、プリキュアのおもちゃいいお値段しますね💦
    シルバニアファミリーとかリカちゃんは私も子供の頃好きだったので一緒に買いたくなっちゃってる感じです😊

    • 10月15日
  • ママコ

    ママコ

    小学校入ると男の子だとカードやゲームは友だちとの遊びでも必須ですかね💦妹ちゃんは女子道まっしぐらなんですね〜✨

    去年はプリキュアコスメ、プリキュア変身コンパクト、今年の長女はプリキュア光るパジャマとプリキュア光る靴希望でした。靴はサイズ売り切れで普通の光る靴でしたが、プリキュアずくし😂来月次女の誕生日もプリキュアになりそうです!

    シルバニアは沼にはまりそうですしね😉

    • 10月15日
  • なつ

    なつ

    2年生現在は必須って感じではないのですが、だんだんそうなっていくのかもですね💦
    プリキュアずくし!女の子の世界ではプリキュアとプリンセスの二強ですね😂

    • 10月16日