※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後の生理周期が乱れている状況で、次の妊活に向けて不安がある。病院での診察のタイミングや生理が戻るまでの待ち方について相談したい。

化学流産後の生理について

9/2が生理予定日だったのですが 、
なかなか生理が来ず妊娠検査薬をしたところ
薄い線が出ました 。
産婦人科にも行きましたが化学流産 、
そのまま進行流産になっていくと言われました。

その後9/12から出血(生理)がはじまり 、
白い膜なども出たり塊が出たりし 、
9/21までの少し長い出血が終わりました 。
(いつもは6-7日ほどで終わります。)

今月は10/10が生理予定日となっていたのですが 、
なかなか生理が来ず検査薬をしても真っ白な陰性 。
やはり生理周期はかなり乱れるものなのでしょうか ?
どれくらい来なかったら病院で診てもらうのが
いいのでしょうか ?

次の妊活に向けて動き出したいので 、
早く生理が来て欲しいです . . .

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産だと、通常の月経と同じと医師から言われましたが、もしご心配であれば、いつでも受診して大丈夫かと思います。もうすぐ月経か、まだ来そうにないか、無排卵で内服で消退出血を起こすか、様々なパターンがあるかと思います。

お身体お大事になさって下さい😊🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    わたしも化学流産は普通の生理と見ていいと言われていたので 、次の生理も普通に来るものだと思っていましたが 、なかなか来ないのでまた妊娠できたのでは!?と期待をしてしまいました 😣真っ白な検査薬に撃沈です 。普段生理が遅れても2日ほどなので陰性でここまでの遅れ謎で 、、想像妊娠なのか、、、🤔心配なので 、受診してみようと思います 😣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像妊娠は、まだ妊娠検査薬がなかった昔の話らしいです。
    モヤモヤしますよね💦保険効くなら安いですし、行ったほうが何かしら分かって安心かもしれませんね☺️
    私は化学流産何度かしてますが、またすぐ卵胞育ち、月経も1週間遅れ程度でした。

• 10月14日