※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差での出産に伴い、新たに必要なアイテムや経験談を教えてください。ベビーカーの必要性や安全対策について悩んでいます。

4歳差での出産になります!
このくらいの歳の差で、新しく買ったほうが良いもの、レンタルしたほうが良いものなど悩んでいます。
これはいらなかった、これはあって助かった!など
色々な経験談教えてください🥺

ベビーカーをレンタルで借りようと思ってたのですが、4歳の子がいるのにベビーカー押しながら手を繋いでお散歩なんて無理?抱っこ紐になるのかな?
とか
赤ちゃん産まれたあと、1人目は布団の上で寝かせてれば良かったですが
上の子いるなら、バウンサーやベビーベッドなどで安全策したほうがいい?何が一番安全かな?

など……悩んでます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳差です😊性別は同じですか?💡我が家は異性なのでお洋服も買いました🤗💓肌着はお下がりです!うちは二人完母ですが、ミルクなら乳首の買い直しですかね🤗

ベビーカーめちゃめちゃ使います!毎日使ってます😂4歳は聞き分けられるので手はつないだり繋がなかったり、ベビーカー掴んでもらったりです😊ベッドは必須でしたね😅ぜっったい踏まれます😰💥バウンサーは手が普通に届くので我が家の暴れん坊には危険でした⚠

☆

うちも4歳差です!
新しく用意したものは混合の予定だったので哺乳瓶位でした!
あとは上の子のときに使ってたものでどーにかこうにか🤣
お洋服は季節が違うこともあって肌着以外はほぼ新しいの買いました!
うちはベビーカー使ってますが、道路沿いとかは手繋いでくれます🙆

おちゅきまま

私はベビーカーも抱っこ紐も買い直しました。上の子の時姉からのお下がりを使ってたのでぼろぼろで使い勝手が悪くて両方購入しました。でもうちの子ベビーカー拒否で抱っこ紐しか使いませんでしたね。最近ようやく乗れる様になって来ました。
生まれてみないとわかんないですよねー。バウンサーも上の子の時買ったけど乗らず、下で使ってみても全然乗らずで...
でも4歳差だとちゃんと言う事聞きますよ!なので赤ちゃん間違えて踏んだりとか危険な感じはなかったです!めっちゃ面倒みてくれます!
服も上が男だったので買い直しましたが、肌着や、家で着るパジャマとかは別にみられないし使い回しです!!

ベビーカーは手を繋ぐので、上の子と三人で出かけるときは無理でした💦

踏み潰されないためのものだと、ベビーベッド、ハイローラック、ベビーゲートなどが挙げられます!
(我が家はベビーベッドがありましたが、寝かしつけに楽そうなので電動ハイローラック買いました!)

バウンサーは連続使用時間とかもあるので、避難場所としてはあまり向いてないですが、少し月齢が上がって上の子のことをしているときに待ってもらうときに役立ってます✨