※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂とトイトレについて相談させてください。妊娠中しんどくて&夏の間…

お風呂とトイトレについて相談させてください。

妊娠中しんどくて&夏の間は暑くてずっとシャワーだけだったんですが、最近寒くなってきたので数日前から湯船にお湯はってます。
そこで問題発生です💧
上の子を湯船に入れるとすぐにおしっこでると言って湯船から出たがり、排水口のところでさせたらチョロ…チョロ…と出るのでまた湯船に入れると、入れた瞬間から、でるー💦って言います。それの繰り返しです😓
オムツと一緒に膀胱も置いてきたのか?ってかんじです…

トイトレは今のところ💩はトイレでできるようになってて、おしっこはオムツにしてます。
おしっこもほんとはトイレでしなきゃなんだよー、湯船の中ではしたらだめだよくらいは言ってるのですが、そのせいで緊張してしまってるんですかね💧
💩出る出る詐欺多くてめんどくさいのに、お風呂や💩の様子みてると、おしっこも出る出る詐欺しそうで、何回トイレに連れてくことになるんだ💧と思っておしっこトレーニングやる気出ません😅

もう冬もお風呂はシャワーのみで、おしっこトレーニングもしなくていいですかね😵

コメント