※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
その他の疑問

縫合や形成外科系に詳しい方いらっしゃいますか?昨日、3歳の息子が転ん…

縫合や形成外科系に詳しい方いらっしゃいますか??

昨日、3歳の息子が転んで角におでこをぶつけ、パックリ割れてしまい5針縫いました。
横2センチくらいの傷です。
総合病院の外科に救急でかかり処置してもらいました。
しばらくそこの外科に通ってその後の処置や経過観察することになりそうですが、先生から「傷跡が残ってしまうと思うから、気になるようなら形成外科も行った方がいいと思うので、考えておいてください」と言われました。


男の子とはいえ、額に結構大きな傷後なので目立ってしまうと思うし、できるだけ綺麗にしてあげた方がいいのかな…と思うのですが、形成外科を受診してその後どのような形で処置などがあるのかわからず、どなたか詳しい方や同じような経験された方がいたら教えて頂きたいです。

ちなみに、次はまた来週受診で、抜糸の事は何も聞かされていないのでいつするのかはわかりません。
昨日縫合する時に、タオルやネットで巻かれて大泣きしてまだ恐怖心が残っているので今後の治療の事考えるとどうしてあげるのか子供にとってベストなのかわかりません😭

よろしくお願いします。

コメント

栗まんじゅう先輩

うちの息子も3歳頃スキップしたらつまずいてテーブルの角におデコ強打して夜間救急行って大きな病院で縫いました😭
今は気になると思いますが成長と共にかなり目立たなくなります!
おデコに皺寄せると変な風な皺になってわかる程度です😂
うちは年末休みにケガして新年5日目位に抜糸しに行った記憶があります。
お大事にしてください😌💗🍀

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    返事遅くなってすみません💦
    息子さんもおでこ縫う怪我されたのですね😭
    でも成長と共に目立たなくなると聞いて、希望が持てました✨
    病院行く事自体が怖いと今は思ってしまってるので、やはり行かずに様子見ようかな…っていう方に気持ちが傾いてきました🥺
    ありがとうございました✨

    • 10月15日
赤ピク推し♡

息子も3歳で先日保育園で怪我して4針縫いました。
形成外科勧められましたが、とりあえずは様子見してます。
今はまだよく見れば傷がわかります。
成長するにつれわからなくなるのかなあと。

ちなみに私も鼻に傷があります。
形成外科には行きませんでしたが、気づかれないです。

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    返事遅くなってすみません💦
    やはり形成外科勧められたんですね🙌
    成長と共にわからなくなったという人が私の周りにも多かったので、私も様子見ようかな…という方に気持ちが傾いてきました🥺
    お互い、早く傷がよくなるといいですね🎶
    ありがとうございました✨

    • 10月15日