※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生から、ベビーカーを置かずに歩いて帰るよう提案され、悲しかった。子供を徒歩で連れて帰るのは怖く時間もかかる。皆さんはどうする?

保育園の先生に今日言われたことでモヤモヤしてます。

〇〇くんは、散歩の最後の方で泣いて歩かなくなるし教室に戻ってもダラダラしてるから体力がないのかなーと思って。
なので、帰りはベビーカーじゃなくて歩いて帰れませんか??

と言われました。
うちの園は田舎なので、ほぼ全員の親御さんが車で送り迎えをされてます。
私は行きは主人が車で送りますが、帰りは私の方が早く迎えに行けるのでベビーカーも一緒に持って行ってもらってます。

私の解釈がひねくれてるのかもしれませんが、ベビーカーを置いて欲しくないだけに聞こえてしまって悲しかったです。

最初に許可をもらってたので、そうしてたし置かせてもらって感謝してます。

それに、徒歩で暗い中連れて帰るのも怖いですし興味津々な子供なのですごく時間もかかります。

皆さんだったら、どう立ち振る舞われますか??

コメント

普通にベビーカー使います🥲
体力ないって言われたことに関しては、休日にお散歩時間増やして頑張ってみます〜って聞き流します😂

1歳8ヶ月の子がお散歩で泣いてしまうのも、保育園で疲れてしまう?のも当たり前です。。

はじめてのママリ🔰

「いやー、寄り道されて大変だし、暗い中歩かせるってなると事故が起きても怖いしそれは難しいですね😊」で笑顔でスルーします😊体力なんて後で嫌でもついてきます。1歳じゃグズグズ言って当たり前ですよ〜。無理矢理鍛えるもんじゃないですからね。

Py❤︎

モヤモヤてかプッツンです笑

まず、先生がマイナス言葉使いすぎです💦ダラダラ?体力無い?言い方😳

園長先生に、「〇〇先生に、こうこう言われたんですけど、そうするべきですか?」てとりあえず上の人に言ってから、「ダラダラ歩いて体力なくてすみません」て嫌味っぽく言います笑

愛のない言い方ですね😳

主人と相談します!
って言ってその場はスルーして、実際夫にも相談すると思います。

ただ、嫌われて子供が可哀想な思いしたら嫌なので、カドが立つようなことは言わない、というか言えないですね…
でも送り迎えでなるべく先生と他の園児の関わり合いをよーく観察すると思います!

まだ2歳にもなってないですし、気にすること無いと思います!
それよりそんな先生が居ることが怖いです💦