※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもではなく私自身の便秘に悩んでいます。明日別件で婦人科を受診す…

子どもではなく私自身の便秘に悩んでいます。
明日別件で婦人科を受診する予定なのですが
婦人科でも便秘の相談ってできるのかな🤔?
その他に食べ物やお茶などで
便秘解消に繋がったことがあれば教えてください
センナ茶とか聞きますが使ったことある方
いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科で漢方もらって飲んでましたよ。

ねね

婦人科の先生は自身の知識としてお話ししてくださるとは思いますよ☺️
私はセンナ茶の知識はありませんが、もち麦を混ぜたご飯を食べてます!お米は食物繊維がほぼなく糖質が多い食べ物なので食物繊維が多いもち麦混ぜご飯は非常に良いですよ!
今妊娠初期で腸が動きづらくなったので、うんちが硬く悩んでいましたが、妊娠前にYouTubeで中山きんにくんが紹介している食材に注目していたので、最近ちょいちょい食べてます。食物繊維が多い食事やヨーグルトを食べると腸が元気に動くので、おすすめです!

ただ、もち麦は急に食べ始める時、比率が多すぎると逆に下痢気味に水っぽくなっちゃうので、はじめは一合の一割、徐々に三割にするなど、腸を慣らさないと心配です。

水分を1日沢山飲むのはうんちも柔らかくするのでお水やお茶の摂取も大事かと思います😊
お通じ良くなりますように🙏