![みと🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
生後6ヶ月の男の子が、BCGと4種混合の予防接種後にミルクを飲まなくなり、心配しています。同じ経験をした方がいるかどうか知りたいです。
もうすぐ生後6ヶ月、完ミの男の子です。
昨日BCGと3回目の4種混合を打ってきました。
今日まで熱もなく元気なのですが、ミルクをいつも以上に嫌がり全然飲まなくなりました。(1回100前後で1日トータル600ほど)
もともと生後4ヶ月頃からミルクを嫌がるようになりだんだん飲む量が少なくなっていましたが体重も少しずつ増えているためどこに相談しても大丈夫との事で様子を見てました。
生後3ヶ月 一回200近く トータル1000くらい
生後4ヶ月〜今 一回100〜160 トータル700から800くらい
600しか飲んでないのでおしっこする回数も少ないです。
今まで受けた予防接種のあとはここまでミルク嫌がることがなかったので心配です。
BCG打ったことと関係あるのでしょうか?
また同じようにミルク飲まなくなってる方いらっしゃいますか?🥲
(ミルクのメーカー変更、乳首サイズ変更、哺乳瓶のメーカー変更、温め、はこの2ヶ月試しつくしました)
- みと🔰(2歳9ヶ月)
コメント
![ママん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママん
予防接種後って飲みムラ激しくなる子はなりますよね😅2人目は2ヶ月の初注射から飲みムラ始まって打つ度に熱出たりミルク全く飲まなくなったり夜寝たり寝なかったり…毎回変化ありです💦
でももう5ヶ月なので離乳食始まってますよね?ミルク離れも含め丁度良いと思いますよ😊
![こよみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
こよみ
初めまして🙇♀️同じ状況で凄く悩んでいます…
お子さんその後ミルクの飲みはどうでしょうか?
うちは3.4ヶ月頃から飲みむらが出てきて、5ヶ月に入ってもトータルは600~750程です🍼
6ヶ月手前でBCGと4種混合を打ちました!今日で6日目です。
その日は普段通り飲んだのですが翌日から急にミルクを嫌がるようになりました💦
口をパクパクはするんですが、哺乳瓶が入ると口をとんがらせたり ブーッと嫌がったり😭
飲んでくれたと思うとちょっと飲むとすぐに ペッと離すし、また吸ってもすぐ離します…
どんどん一日トータルも減ってきて3.4日後は500代で…
今日なんて今の時間でトータル280です😢本人はいたって元気なのですが さすがに飲まなさすぎて心配になっております…
-
みと🔰
こんにちは!
予防接種後よりは飲むようになりましたが、それでも飲みは悪いままです😅
離乳食後は100も飲まないのでトータルはどんどん減ってますが、離乳食を食べてくれる子なのでミルクの飲みは諦めました🥲- 11月11日
-
こよみ
うちの子も減ってます😭こちらも離乳食食べてくれるので まだ良かったです🥹
ミルク卒業が近づいてきてるんですかね🥲
お忙しい中のお返事ありがとうございました🙇♀️♡- 11月11日
みと🔰
予防接種後は飲みムラ激しくなるんですね🥲
離乳食始めてますが、なかなか食べてくれず😅
ミルクか離乳食どちらかだけでもたくさん食べてくれれば安心できるんですけどなかなか上手くいかないです😅