※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
産婦人科・小児科

2週間前の生理から早くも出血があり、色は茶色っぽいです。少量でトイレ後には薄くなりました。心配は必要ないでしょうか?

前回の生理からまだ2週間も経ってないのに
今日仕事中にトイレに行ったらティッシュにつくくらいの
出血がありました。パンツにもついており…。
真っ赤というよりは、少し茶色っぽい出血です。
念の為にナプキンをつけましたが、ナプキンにはその後
ちょっとついたくらいです。

家に帰ってきてからのトイレでも色は薄くなり
ティッシュにうっすらつく程度です。

特に心配しなくていいですかね?

回答いただけるとありがたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

受診するのが一番かと!

今、排卵日とかではないですか?

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    やっぱり受診するのが一番ですよね💦

    排卵予定日は一昨日だったようですが…
    妊娠の可能性はほぼ0なんです。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵予定日が一昨日なら
    排卵出血の可能性が高いかと😊

    排卵出血はあまり気にすること
    ないですよ😊

    • 10月14日
  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    排卵出血って妊娠の可能性なくてもあるんでしたっけ!?

    いつもないのでびっくりしました😳

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠の可能性がある着床出血と
    排卵出血はまた別ですよ😊

    着床出血は生理予定日らへんに
    あるもので、

    排卵出血は排卵予定日前後に
    出る出血です!

    • 10月14日
ママリ

出産前の話ですが、私は毎月排卵日前後で同じ様に出血が、ありましたよ。

機能性出血と言うそうですが、原因は忘れましたが経過観察でずっと問題ありませんでした。

ただ、これを読んで安心して大病を見逃してしまうきっかけになっても困るので一度婦人科で診てもらって安心された方が良いのではないでしょうか。