※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子。三輪車かストライダーで悩んでいる。ディーバイクが良さそうだと思っている。おすすめはありますか?

2歳。走るの大好き男の子です!
三輪車かストライダー?? よく分からないんですが買おうと思ってます😊お薦めありますか??

ネットで調べたらディーバイクが良さそうなんですがどうですかね??😲✨✨

コメント

ママリ

2歳でしたらもう来年には三輪車は卒業かな?と思うので買うならストライダーにします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのストライダーがおすすめですか??😲

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ストライダーはストライダーという商品名です!

長く使うならケッターサイクルとかもいいと思います!

• 10月14日

ストライダーはストライダーという商品面ですよ!!

まとめてキックバイクというみたいですー!!!

ストライダー良かったですよ!!

どんどん乗りこなして
今や追いつきません(笑)

退会ユーザー

商品面×
    商品名◯です!

• 10月14日

うちの次男は小柄で背が低くてまだ乗れるキックバイクがなかったので(おもちゃ屋さんで試乗したけどどれも足がつかなかったり不安定すぎたりで怖かったです💦)この画像と同じの買いました☺️

ちょこちょこ足で進んでて可愛いですよ🤣
ペダルはまだ足が短くて届かないのと力も弱いので踏み込めませんがもう少し大きくなったらペダルも漕げるようになるかな?って感じです💭

4歳の長男は2歳から自転車に変身するキックバイク乗ってて今既に補助輪なしでスイスイ自転車漕いでます!
なので次男がもう少し大きくなったらキックバイクに変える予定です🙌

はじめてのママリ🔰

ヘンシンバイクおすすめです😊
長い目で見たらストライダーよりいいと思います✨

なつ

2歳の誕生日にヘンシンバイクを買いました。同時期に周りの子はほとんどストライダーに乗っていました。
ストライダーの子は早い段階から乗れていましたが、ヘンシンバイクのうちの子は2歳の時点ではうまく乗れず、興味を持ちませんでしたが、3歳になった頃あっさり乗れるようになりました。ストライダーは車体が軽く、低いので2歳でも乗りやすい、一方ヘンシンバイクは車体が重く大きい為2歳の子には扱いにくかったようでした。ただ、ヘンシンバイクの良い点は、ペダルを付ける事が出来るのでそのまま自転車の練習に移行できた事です。
3歳でキックバイクを乗りこなした後、4歳ではペダルをつけて自転車型にして乗れるようになりました。5歳まで自転車型で楽しんで、入学時に大きな自転車を買いましたが練習なく乗れました。

ストライダーのお友達は、乗り始めは早かったですが、年中、年長頃に幼児用自転車(補助輪つけれるタイプ)を購入する人が多かったです。
その後小学校入学後、幼児用自転車では小さくなって買い替えを検討という感じでした。
一方うちはヘンシンバイクだったので、乗り始めは遅かったものの、幼児用自転車を買わなくてよかったので、その点でとても満足しています。