※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ハウスメーカーさんてこんなに適当なものですか?担当のハウスメーカーさ…

ハウスメーカーさんてこんなに適当なものですか?
担当のハウスメーカーさん(店長)に不信感です🤦🏻‍♀️

建売を3月に紹介され、訳あってつなぎ融資を組んで10月に入居しました。
契約の段階で、
・カーポートと表札を入居までにつける(キャンペーンで無料)
・入居までに清掃を入れる
とのことでしたが、途中バルコニーの屋根もつけてもらうことになり、7月頃にカーポートと表札の最終決定と、バルコニーの色と形を決め、「入居までにお願いします」と言っていました。

ですが10月になってもなんの音沙汰もなし🤦🏻‍♀️

入居1週間前に旦那が問い合わせると
「バルコニーがまだ最終決定ではないからかなー」「入居までには無理そう」と他人事。旦那は口が下手でそういったことに対して特に何も思わないので「そうですか」で帰宅。
翌々日別件で私が会ったときに
「入居までにとお願いしてたんですけど無理そうですね…」
とやんわり嫌味を込めて言うと、ハウスメーカーのおじさんは
「業者忙しそうだったから」「この前言ったら「すいません」って言ってたわ」「ちょっと我慢して」
と…🤦🏻‍♀️

もうイライラしてイライラして。。。

だったらこっちに謝りの連絡1本くらい入れても良くないですか?

その後エコキュートを付ける為に鍵を渡したのですが、「入居の日に返しに行く」と言い1週間経っても返しにこず。
結局こちらから連絡を入れて返してもらいました。
「忙しくて」と言っていたみたいですが(平日休みの旦那が取りに行きました)、取りに来させるのもおかしいし、人様の家の鍵をずっと持ってるのも本当に不信感です。。

更に住んでみて、本当に清掃入ったのか?という場所が多々あり、お風呂の蓋をかけるところの裏は黒く変色し、サッシや窓際や壁沿いには小さな虫がたまり黒ずんでいて…🤦🏻‍♀️

もう引っ越し終わってから気づいたのでどうすることもできず…


多分旦那が何も云わないので舐められているんだと思います。
ただ、今後長い付き合いになるのであまりギクシャクもしたくありません。
でも長い付き合いだからこそ舐められたくもありません。

家を売るまでは本当に良くしてくれていたので、売れたらこれなのかと余計に不信感です。

何かカーポートや表札、バルコニーの屋根、清掃について思いを伝える良い方法はないでしょうか😣?

ちなみにまだカーポートとバルコニーの屋根の話は出てきていません。。。🤦🏻‍♀️

コメント

おもちねこ

思いを伝えるも何も「いつにしますか?どうすればよいですか?」とこちらから予定立てて進めて行く物ではないのでしょうか?
高い買い物ですから受け身でいるべき件では無い気がするのですが、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦
    ただ、「では入居これで進めさせていただきます」と言われていたので、進んでいるものだと思っていました🤦🏻‍♀️
    それではだめだったんですね😣

    • 10月14日
  • おもちねこ

    おもちねこ

    向こうも自分だけと契約している訳ではないので、押せ押せ精神で良いと思います。
    「進めさせて頂いてるようですが、次はこちらからどうすればよいですかー?」とか「次の連絡はいつ頃きますかー?」と尋ねれば良いだけだと思いますよ。こなければ「○○頃と伺ってましたがその後どうですかー?」と聞けば良いと思います。多分業者も忙しすぎて捌ききれてないんだと思いますよ。

    • 10月14日
たかぴー

店長さんが担当だと、なかなかその上に話すのも難しいですしね🫠☁️

高い買い物だし家なんて何回も買うものでもないし
営業さんがリードするものだと思っちゃいますが💦

せっかくのマイホームなのに
イライラする事が多いのは嫌ですよね🥲

わたしならば店長の上の方に相談しちゃいます😂
できれば担当変えてくれとも言っちゃいそうです、、、

はじめてのママリ🔰

お客さまセンターがあるハウスメーカーならそちらに連絡を入れればすぐに対応してくることが多いです🤔