※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えでの先生との会話について、息子が風邪でお休みしていたが、今日は良くなったので登園させた。先生は風邪のことしか話し、嫌味な態度で鼻水を指摘。副担の先生に不信感があり、園児の様子も気になる。鼻水が治るまで登園させるか悩んでいる。

幼稚園のお迎えでの先生との会話についてなんですが、お暇な人いたら聞いてください🫡

息子が六月から満3で入園しています。
鼻水ダーダー、咳がひどい時はお休みしてます。

今週も、風邪でずっとお休みして、でも今日だいぶ良くなったので来週運動会もあるしと思って登園させました。

でもお迎えに行くと、最近は風邪のことしか話してくれず、園での様子は全く話してくれなくて。。

風邪ひいてない時は、また明日ねー!ぐらいで
少しでも鼻水とかが出てると、絶対に、もう鼻水すごくてねー!ずっと出ててー。と、、かなり嫌味な感じで。💦
家に帰るとたしかに全く出てないことはないけど、そんなには出てないんです。

今特に厳しくなってるのはわかります。言われるのもわかります
けどお迎え行っても、また鼻水言われるのかなと思うとお迎えもストレスになってきて💦園での様子が知りたいのに、すいませんしか言えず😖

最近マイナスなことしか言われなくて、何だかお迎え楽しみなのに先生に会うのが嫌になってきています。。
担任じゃなくて副担なんですけど😖 
子どもも担任の先生は優しいって言うけど
副担は怖いって言うので、怖い先生なのかと思うともっと嫌になってきて😖
前主人がお迎え行って、その先生と園児の様子を見ていると、強い力で肩を引っ張って移動させてた感じだったの見て不信感あると言われてから見る目が変わってしまいました💦

皆さん完全に鼻水が治るまで登園させないんですかね?😖それだと3週間はかかります。。

コメント

鼻水垂れてなきゃ行かせてますね😅
意外とみんな咳したり、鼻水じゅるじゅるの子が多いので、よくなれば行かせてます。

ママリ

鼻水くらいなら全然行かせますよ!
子供の薬って弱いのか、うちは鼻風邪引くと1週間は余裕で出ています。園からは鼻水出てても何も言われません。
その先生、神経質なんですかね?毎回言われるのストレスですよね💦他の先生に聞いてみてはどうでしょう?