※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳すぎてもミルクは必要ですよね?なかなか1歳以上のミルク商品数少ないように思うのですがみなさんはどうしてますか?

1歳すぎてもミルクは必要ですよね?
なかなか1歳以上のミルク商品数少ないように思うのですがみなさんはどうしてますか?

コメント

ma

我が子は10ヶ月で卒乳しました!
よく食べる子だったので、フォローアップも必要ないかなとアドバイスいただいたため代わりのものはあげてませんでした😊
友人の子はフォローアップに切り替えてましたよ💡

ちゃ

必ず必要ではないですよ〜!

はじめてのママリ🔰

うちは11ヶ月で卒業しましたよー!

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べれてたら必ずしも必要って訳では無いですよ😊
1歳以上だとフォローアップミルクになるかなと思います!
上の子は食が細かったので10ヶ月くらいから小児科の先生との相談もあってフォローアップミルク飲ませてました。
下の子はよく食べる子でしたが、上の子のフォロミ買いだめしてたのが残ってたのでそれが無くなるまでは飲んでました✨
2人とも1歳過ぎてからは牛乳に移行しましたよ😊

バナナ🔰

必ずしも必要という訳ではないですよ😊
食事をあまり食べない子は補助として1歳過ぎてもミルクを飲む子もいますが、1歳前に卒業したりフォロミに変える子もいます😄
1歳になれば食事で栄養を取るのが前提なので少ないのかもしれませんね😊

みみん

うちは1歳過ぎたらミルクやめました!
牛乳は好きじゃないようで飲みません😂

なお

初めてであまり離乳食を食べず200ミルク飲ませてます
どのようにしたらいいかわからなくて…