※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

つわりがひどくて苦しい中、旦那がゲームをしていることに怒りを感じ、どう思うか相談したいです。

つわりが酷く一日中吐いている状態で
もちろんご飯も食べれてません。体力も奪われお腹も痛くて胸やけが酷くて、、、
そんな時吐いて苦しんでトイレから出たら、
旦那がゲームしながら、吐いたのー?
と言っていて、ブチ切れてしまいました。
何ゲームなんかして楽しんでんの‼️最低‼️
フザケンナ‼️と言うと
何もしてあげれないんだし、しょうがないじゃん!との事。
気持ちの問題でしょ?
と言って、もう身体も辛くて寝ました。
旦那は俺だって子供の面倒見たり買い物行ったり色々してるだろ!と。
皆さんどう思いますか?
皆さんはつわり中どうでしたか?

コメント

たいむぎ

旦那の言動や行動の一つ一つが、腹立ちますよね…

でも、私は料理すら出来なかったのに、文句の一つ言わずに買い物してきてくれたり、洗濯物やってくれたりと、家事に協力的だったので、とても感謝してます(o^∀^o)

m-t

私なら指示します。
して欲しいことを紙に書いたりボードに書いたり。
それが終わったなら夫が何してようが気になりません。
もはや黙ってゲームして静かしにておけ、とさえ思いますね。笑

紫陽花

私の旦那もそうでした…
つわりでトイレばっかり行ってても、ゲームしてるし。
腹たって、大丈夫のひと言も言えないなんて最低だね…
と言ってしまいケンカばっかりでした。
家事も出来なくて帰りに何か買ってきてちょうだい。と言うとまたサボり?って言われるし。
ホント別れようかと思ったくらいでした…

まる

皆さんも大変でしたね、、、
私はケンカするエネルギーもなく、ゲーム中毒な旦那に
小さな声で
パパはゲームで大切なもの失うよ、、、それから気付くのかな、、
と言いすてました。笑

RUNA

私はまったくつわりがありませんでした😳
みなさんのお話きいて大変だなーと思いました😳
女は出産ってゆう大仕事があるんだからつわりヒドい時ぐらい優しく接して欲しいですよね、、

maru

気持ちの問題でしょ?
は、とっても腹立ちますね。私も言われました。つわりは気持ちの持ちようだと。ブチギレましたよ。確かに男は何もしてあげられないかもしれないけど、それを口にしなくてもいいですよね、ほんっと、なんで女だけこんな思いしないといけないのか・・

あかべこ

旦那はずっと私についててくれました。
吐きそうになってトイレに駆け込んだら必ずついてきて背中や頭を撫でてくれたり、吐き終わったら水を持ってきてくれたり。
何もできなくても、態度や気持ちで物凄く救われるんですよね。妊婦って不安と孤独の連続だから…
こう言うときはこうしてほしいんだって冷静に気持ちを伝えてみてはいかがですか?
旦那さんもどうしたらいいかわからず戸惑ってるのかもしれません(*^^*)

♡Lu..♡

私もつわり酷かったです。
2ヶ月間ご飯を作ることも食べる事も出来なくて生きてるのが精一杯でした。
旦那には自分でご飯を用意してもらってい、洗濯などもやってもらってました。
私の体調にも気を使ってくれていたように感じます。
けどゲームはしょっちゅうしてましたよ。
まだ私は1人目の妊娠なので状況が少し違うかもしれませんが。
私はゲームしてくれてた方が楽でした。
話しかけられても答えられないし、吐いてる声とかあんまり聞かれたくないからそばに来て欲しくないし。

まる

うちもゲームをよくやっていて、私も子供生まれる前までは大好きでよくやっていましたが、子供生まれてからはそんな時間なくて、、、。でも、旦那にそれを強いてるわけではないのですが、
周りを見て子供のオムツなど
明らかにやる事、手伝える事がある時はそれを優先してと言ってます。私はただ、吐き続けてる感じとあとは、旦那が家事出来ないので
私しか出来ない子供の離乳食作りなどを私も隙間見つけてギリギリでやってるので
旦那に上の子の事はお願いするしかない状態です。
だいたい日曜日しかいないので
その時だけは
お手伝いして欲しいですよね、、、。
たまに、やっただけで
俺はやってるだろ!と言われるとカチンと来ますよね!!