※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会でダンスのペアで回る際、男の子が娘の手を離して1人で回る。先生は気づかず、娘は困っている。担任の先生に相談しますか?

今月運動会があるのですが、ダンスの時にペアになってクルクル回る場面があります。

娘は男の子とペアになってるのですが、その男の子がいつも娘の手を意図的に離して1人で回ってしまうそうです。
なので娘は回れずにいるそうです。

その時いつも先生は違う子の方を教えていて気づいてくれないそうです。

娘は教えられたことを忠実に成し遂げるタイプなので、おそらくこのような悩みを言ってきたのだと思いますが、この場合、担任の先生に言いますか?

コメント

ちゃ

先生に言ってもなにも解決しないかと、、
いろんな子がいますし、その子が出来ていないことは先生もわかっているはずですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 10月14日

私なら、ペアの子を変えてもらうというのは難しいですが、娘がどう踊ったらいいかのアドバイスはしてもらいたいので先生に相談します。

手を繋いで貰えないということは、他の子とは違う動きをしなくてはいけないですよね。
どうしたらいいか分からなくて戸惑ってしまうのは当然だと思います💦

先生が現状把握すらできてないなら、ペアの子が繋いでくれず娘が戸惑っていることを話し、どうしたらいいか教えてあげてほしいと相談します😣
先生から教われば、娘さんもその通りに踊れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私も今からペア変更は無理だと思うので、せめてそうなった時に娘も1人で回った方がいいのかなど、どんな対応をすべきか娘に教えてくれるように頼んでみようと思います😊

• 10月14日
3-613&7-113

我が子が悩んでるので、練習中に気に掛けて欲しい旨を伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、見学に行った時も困惑してましたので、先生にお願いしてみます😊

• 10月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘さんがせっかくSOSを出してくれて居るので、きちんと動いてあげた方が良いと思います😊「先生に伝えたからね」「今日の練習どうだった?」など気に掛けてあげることで、娘さんの不安な気持ちも解消するかな?と思います。

• 10月14日
あーぱん

その子に伝えてもわからない子なんだなーと思うので娘にもひとりで回ればいいじゃんって言います😂