※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

36週で週1の診察かと思っていたが、来週は助産師外来。内診は先生が2週ごとに行う。早く産みたいので内診も希望。

今36週なのですが、診察が週1になるって聞いてたのですが、来週は助産師外来に来てねって言われました
先生の診察はないみたいなんですが、助産師外来含めて週1ってことなんですよねきっと🤔

あと内診は助産師さんじゃなくて先生がやるんですよね?
そしたら2週間ごとに内診する感じですよね、

早く産みたいので内診もして欲しいですが、、

コメント

みー

私の病院は週1で検診に行き、NSTやってました。
検診の際助産師さんに「内診する?」と聞かれて、希望であれば先生に内診してもらうという感じでした😊

2人目のとき早く産みたくて内診をお願いしましたが、子宮口が固くてグリグリも無理と言われました…😭

  • くま

    くま

    なるほど!
    希望でやる感じなんですね!
    私も内診して欲しいので伝えてみようかな(笑)

    • 10月16日