※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

子供が野菜を食べることに悩んでいます。どのタイミングで褒めるべきか迷っています。

野菜(苦手なもの)を食べて褒めちぎるのはいつまですれば良いですか?

上の子がめちゃくちゃ偏食きつくて、ピークの2歳半頃は耳なしの食パンと卵しか食べないレベルでした。

年齢とともに落ち着いては来ましたがまだまだ普通の食事は出来ません。

未だに小さい小さいカスみたいなブロッコリーひとつ食べるのに大騒ぎして、ほんの1ミリ齧っては
「すごいでしょ!カッコイイでしょ!」と大きな声で何度も何度も言ってきて、

「何1つすごくもカッコよくも無い。普通の子はこんな小さなブロッコリー1口で食べるんだよ」と言いそうになるのを毎日毎日こらえて飲み込んでいます。

コメント

アテ

すっごくわかります笑
うちも野菜大っ嫌いなので毎日夕飯に1種類1口しか食べません😑前はそれで良しにしてましたが、野菜に関しては嗚咽しながら食べてる時もあるので困ったものです…😓
それでも食べないよりマシですが年長さんになったらもう少し野菜の量増やそうかなとは思ってます😅