※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

トイトレパンツの必要枚数について相談です。来年度入園の保育園がおむつではなくトイトレパンツを要求。誕生日に挑戦を考えています。

トイトレパンツは皆さん何枚持ってますか?来年度入園ですが!行こうとしてる保育園は、おむつではなく、トイトレパンツをといわれました。今月誕生日なのでトイトレパンツに挑戦させようかと思ってます。

コメント

持ってないです😊
3歳前ならいきなり普通のパンツでやった方が早いと思いますよ👍🏻

• いちごみるく

いちごみるく

保育園の方針なのでw

• 10月14日

退会ユーザー

来年度入園ってことなので、今からやればトイトレ終わるだろうし普通のパンツをおススメしました。すみません。

• 10月14日
はじめてのままり☺︎

3枚セットのを2つ買って
保育園に持って行ってます😊
4枚保育園で残りの2枚は家にあります☺️

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとうm(_ _)mです。

• 10月14日
ぽん

保育園の時に10枚用意するように言われ10枚買いました。

• ぽん

ぽん

うちは1歳の頃だったので参考にならないかもです💦
    2歳で布パンツ10枚準備するように言われ、3歳で幼稚園に転園し、布パンツ2枚園においてました。

• 10月14日
  • いちごみるく

いちごみるく

それくらい買っといたほうがいいですかね。 コメントありがとうm(_ _)mです。

• 10月14日
  • ぽん

ぽん

もうすぐ3歳なら先生がトイレに誘って練習もすると思うので、失敗もそこまで多くはないんじゃないかとは思います。2〜3枚セットで売ってるので、とりあえず2セットくらい6枚くらい買っておいて足りなければ買い足すでもいいのかなーとは思います😃

• 10月14日
  • いちごみるく

いちごみるく

細かく教えていただき有難うございます!

• 10月14日