※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる☺️
妊娠・出産

出産に関する不安や痛みについての考えが交錯し、不安と楽しみの感情が入れ替わることで悩んでいる状況です。心配ですが期待もあります。痛みに弱く、気を失うこともあり、それが不安ですね。

…日付が変わったら臨月に入る事もあり色々とお産の事を考えていて。
人によっては陣痛中などに旦那さん叩いたり握ったりで後でみたらそこが青あざになってた!とかあるみたいなのであー自分も握りすぎて青あざ作らせたりするのかな〜笑笑とか考えて1人でるんるんです笑でもその反面痛みとかに弱いし…怖いという感情もあるので不安ともたたかってます😅不安怖い…って思う時と楽しみ!って思うときの差が激し過ぎてw
後痛みとかが続くと何か緊張?か何かしちゃって小学生高学年の頃から吐き気→冷や汗→限界→目の前真っ暗→意識なくなっていつの間にか横に倒れてるという感じなので陣痛がきてる時にもなりそうだなって思ってそこがとてもとても不安です>_<痛くて横になっていても意識遠のいて…ってなるので…。どっかで意識吹っ飛んでそうだなって思います。

コメント

ふじごう

私もまさに今色々なことを考えて、自分を追い込んでしまっている感じですT^T
昨日も突然、陣痛に耐えられるのかって不安になって泣いてしまいました…
それほど出産はすごいことなんですよね(>_<)

Mayumi*

私も色々な人に陣痛来た時絶対暴言吐いてるか殴ってるって言われてました!(◎_◎;)でも恥ずかしい話ですが、うんこしたい〜と連呼してました!!私の場合トイレがしたい感じで、看護師さんにはいきんだらダメって言われるし我慢するのに大変でした!笑
今だから笑える話です(≧∇≦)
もう痛みわ忘れたので後4ヶ月後に陣痛を味わうって考えると怖いです!!かわいい赤ちゃんのためにも頑張って乗り越えましょう💕笑

すまいる☺️

陣痛中に意識吹っ飛んだらどーしよ。って…次の陣痛がきたら意識戻るんでしょうけど意識戻ってからしばらくはずっと朦朧としてぼーとして何も話せないし力入らないで分娩中になったりしたら更に色々大変そうだなって思います…!>_<

陣痛耐えられるかほんと不安ですよね😢😢みんな耐えられてるから大丈夫とは考えますけどやっぱまだ未知の世界だから恐怖ですよね。

すまいる☺️

私は多分ひたすら痛いって叫んで泣いてそうwって言われてます笑あと体弱いから死んでそうって言われます😅
そーなんですか⁉︎w私もうんこうんこ連呼したりするのかなぁ…笑

はい!頑張ります(´▽`)ノ

さくら

初めてのお産、あたしも不安いっぱいでした。
どのくらい痛いのか…ホンマに怖かった!
立ち会い予定の旦那には
「どんな暴言&暴力はたらくか知らんけど、正気の沙汰やと思わんといてや…」って
事前に何回も念押ししたし(笑)

でも、いざ陣痛が始まると…
旦那の手を握って、無言で耐えるのみやった。
陣痛の合間をぬって何度もトイレに行き、
「あかん!おしっこしたいけどもう歩けへん!」ってときに破水して。
あれよあれよと進み〜
うんち気張る感覚で息んで娘産みました〜

今思い返すと、持病のヘルニアのが辛かったかな💧💧

mii

旦那のことずっと握りしめてました!(^O^)
産後旦那に、
吸収されるかと思った!(;´Д`)
って言われました笑

でも側にいてくれるだけですごく安心しました!!
申し訳なかったけど、握りしめてなきゃ乗り越えられなかったかも?笑

出産、不安になるかもしれませんが、きっと赤ちゃんはお母さんの顔を見るのが楽しみで早く出てきたいんじゃないでしょうか?(^O^)
お母さんが不安になってたら赤ちゃんも不安になっちゃいますよー!
赤ちゃんも頑張ってでてきてくれるから、一緒に頑張ってください!
旦那さまもいます!
ひとりではないので、不安はあるかもしれませんが、頑張って赤ちゃん産んでくださいね(^O^)

大変だったけど、ほんとに今はこの子を産んで幸せだって思えますよー♡(o^^o)

まま

3/21に出産したものです💗
私もすこしの腹痛で
気持ち悪くなり陣痛とか
出産なんか
本当に未知の痛みなので
怖くて怖くて
毎日眠れなくて
時には泣いて
出産なんか自分ができるのか
不安すぎて何度もここで
相談してました!💦

でも
無事出産できました!!!

想像以上のものでは
なかったです!!!

気絶するのかな?
っておもったけど
ちゃんと意識あるなら
ちゃんと産めました!

こんな弱々な私なのに
産めて未だに
びっくりです!!!

絶対絶対産めます!!!
どんな方でも
どんな痛みが弱い方でも
絶対産めます!!!!

大丈夫です💗
赤ちゃんも
未知の痛みで不安だと思います
お母さんと同じ気持ちで
お母さんより
痛くて苦しい
思いをします!
お母さんは
赤ちゃんの手助けです💗

赤ちゃんと
共に頑張ってください💗

絶対産めます!!!笑

ぽん

分かります!私も初めての出産で、もう色々と未知の世界すぎて、漠然としたイメージしかないので本当にこわいです!結構リアルな出産シーンの夢を何度か見て、寝起きで泣いた時もあります(笑)自分の母も耐えた痛みだと思って頑張ろうとしてますが、怖いものは怖いですよね(笑)頑張りましょう!

すまいる☺️

もうほんと未知の世界過ぎてよく不安に怯えてますw
…私も今から沢山念押しときますwどんなになるか自分でもわかりませんもんね笑

そーなんですか⁉︎⁉︎⁉︎
無言でいけたんですね>_<
私も無言だと一番いいなぁw

すまいる☺️

え、吸収www
でもそれくらい痛くて仕方ないって事ですよねw

仕事中に陣痛きて間に合わんかったらお産私1人とかもう不安過ぎます…笑やっぱ傍にいてもらうだけでもちがうんですかね?♡

私も赤ちゃんに会うのはとても楽しみです😍…頑張ります💪
産後の楽しみとかを沢山考えたいと思いますw

すまいる☺️

ほんと未知ですよね…>_<
私ももう自分耐えられるのか不安しかないです😅😅

はい!赤ちゃんも頑張ってるんだ!って考えながら頑張ります💪💪
ありがとうございます(。-_-。)

すまいる☺️

ほんと…陣痛中の動画とかみて痛い痛い言ってるの見て恐ろしくなりますwでも
ほんと…みんな耐えてる!大丈夫!って思いますけどやっぱ怖いですねw
お互い頑張りましょう(´▽`)ノ

ワンわん☆

分かります!分かります!
期待と不安でいっぱいですよね!私も臨月の時にちょうどテレビで大家族の長女?が出産のシーンをやってて怖くなってしまったり、
、、
破水してしまい次の日促進剤だったので、翌日から始まるであろう陣痛に怯えて全然寝れませんでした。
でも大丈夫です♡
意識も私も遠のきましたが、痛みが来ると遠のいてる場合じゃなかったです!笑
産道を通る時に赤ちゃんは息が出来ないそうです。ママも苦しいけど赤ちゃんも命がけで出てこようとしてるんだ!頑張れー!おりゃーー!って思いながらいきみましたよ^^笑

頑張って下さいね☆きっと大丈夫です☆安産でありますように☻

すまいる☺️

もう楽しみ!と不安…。という気持ちが入り混じっていて>_<

そーなんですね…、やっぱ尋常じゃない痛過ぎて遠のいてた意識も戻るんですねw

頑張ります(´▽`)ノ私もひたすら安産を祈っていますwありがとうございます!

まま

大丈夫です💗
こんな痛み弱くて
ビビリな私が
産めたんですもん…💗
みんな産めます
産めない人は
いません!!

一生で何回かしか
味わえない痛みと
そして最高に幸せな
時間です💗

すまいる☺️

はい!不安にはまたなると思いますけど頑張ります💪

そーですよね!!!
お産の壮絶な痛みは女性しか味わえない痛みですもんね!

ありがとうございます!

たけうち

わたしも出産のこと考えただけでおそろしーです(゚Д゚)
元々痛みにはめっぽう弱いですが
一人目からは暴言吐きまくり、うんこしたいとナースコール連打、お腹切ってくれと叫び
まあ迷惑な人でした(笑)
こんなわたし一応看護師ですよ(笑)
促進剤使っての出産だったのですが、自然陣痛より痛みが強かったですね。
二人目は、一人目の教訓(笑)を生かしそこそこ冷静にいられました、多分(笑)
それでも痛いもんは痛いですね、やっぱ。女捨てておりました、そのときは(ノД`)
で、三人目がドキドキですー!
こんなわたしが産めるのですから、大丈夫ですよ♡
あの痛みの直後は二度と産まねえとか決意したんですがね、なぜかまた頑張りますよ(^ω^)
産んじゃえば子ども可愛いですからね♥

すいかママ

私は流産の経験があり、
手術の処置のため、ラミナリアを入れられましたが
その時気絶してしまいました(>_<)
小児喘息だったので薬の関係で麻酔をするとショック死すると言われ続け、いざ手術が必要な時は麻酔無しで頑張ってきました。
なので注射や少々切る等の痛みには強いのですが(笑、
生理痛や酷い下痢系の痛みには非常に弱く、ラミナリアで気絶...
今臨月なので、嫌でももうすぐ陣痛、出産を味わうのですが、
それ系の痛みに弱いので心臓バクバクしてます(>_<)
そして今風邪が長引き咳のし過ぎで肋骨を2本折ってしまって激痛に苦しんでますが、出産までに良くなって欲しいと祈ってます(泣

お産、どうなるかなんて分からないですもんね。
でも、やっぱり1番命懸けで頑張ってるのは赤ちゃんだから。
私は赤ちゃんを励ましながら出産したいです(^^)
...とか言いつつ、正気の沙汰じゃなくなるんだろうなぁ(笑
すまいるさんとは予定日が近いですね。
お互い辛くても苦しくても痛くても、大切な宝物に会える、それだけを想って頑張りましょうね(*^^*)

すまいる☺️

そーなんですね😭😭😭
私もそれくらい変貌しそうですw

ありがとうございます!頑張ります。お互い頑張りましょうね♪

すまいる☺️

気絶したんですか>_<
怖いですよね…

肋骨折れてしまったんですか⁉︎え、大丈夫ですか⁉︎>_<

ほんとですよね…。MINMIみたいに考えたいですけどやっぱ怖いです笑笑
そーですね(´▽`)ノお互い頑張りましょうね♪

まま

おっきい
うんちをだす感じです!爆笑
力む時!💓

ぐーたらママ

私は一人目は未知の世界だったのでそこまで恐怖心はなかったです!
破水からの促進剤だったんですが陣痛中はナースコール押しまくりのキレたり泣いたりうんこ出るーって叫びまくりでした!笑
二人目からはまだ冷静に産めました!
でも痛みを知ってるぶん臨月になると、ものすごい不安と恐怖に襲われて毎日、現実逃避するようになりました。笑
いざ陣痛が来ると、痛いって分かってるのになんでまた妊娠してんだ?自分バカじゃねーの?って頭の中で延々とリピートしてたり出産直後も無事産まれてくれて良かったーって泣きながらも、もう二度と産まないから!って分娩台の上で言い放って心に誓ったはずなのに産まれたばかりの赤ちゃんを見てるとなぜか痛みを忘れちゃいます!笑
3回も二度と産まないから!って心に誓ったんですが私は先月4人目出産しました。笑
これが最後の出産で新生児のお世話も最後なんだなーと思うと寂しくてたまりません!笑
本当にこればっかは不思議です!
やっぱりあの痛みに耐えて産まれてきた我が子は可愛くてたまりません(*´˘`*)
痛みを乗り越えると今まで生きてきた人生の中で一番の幸せの絶頂がきますよ(o˘˘o)
こんな私でも4回乗り越えられたので大丈夫です!頑張ってください♪

すまいる☺️

うんちも何だか一緒に出てきそうですw

すまいる☺️

そーなんですか⁉︎😳😳
私はもう恐怖心が沢山です😅
2回目からは1回味わって痛みが分かるから逆に怖いかもですね…>_<
痛みに4回も耐えたんですね´▽`)ノすごいですね♪

ありがとうございます!頑張ります(。-_-。)

まま

お尻の穴
押さえて!
っていえば
押さえてくれますよ💓
踏ん張る時
押さえてもらうと
すごく楽でした!💗

すまいる☺️

そーなんですね!笑
抑えてもらわないとうんちが漏れるかもですねw
色々とありがとうございます!