※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

旦那むかつくー確かにちゃんと確認しなかった私も悪かったけど普通に考…

旦那むかつくー

確かにちゃんと確認しなかった
私も悪かったけど
普通に考えたら
RSウイルス感染して咳込んでる子供連れて
迎えや行けんやろ☹️


経緯は、昨日末っ子がRSウイルスと診断され
お姉ちゃんたちの送迎の話を旦那としました。
※私、夜中から末っ子の、
 機嫌悪い&吐き戻しで眠れてないからの
 朝からお姉ちゃんたち保育園連れて行って
 末っ子病院で9時出発の14時に帰宅してヘロヘロ

👩🏻 明日、送迎お願いね。
👨🏻 間が悪いなー。朝遅れて行くのはいいけど
  夕方は間に合わんかもしれん。
  18時までの迎えでもいいかな?
👩🏻もう、短時間保育だから延長料金かかるから
  無理やと思う。
  末っ子連れてさっと行こうか?
  でも、RSウイルスやからやっぱりしんどいし
  無理やんなー。
👨🏻うーん。

で、娘たちが騒ぎ出したので終わり。
昨日は旦那が地元の祭りの片付けがあると言ってましたが
こんな状態で出て行くなよ😑の
無言のアピールしてたら
機嫌悪くなって来て話しかけるのもやめました。

朝は夜通し末っ子の看病して
明け方になって少し呼吸が楽になって来てたので
爆睡しており会話もなく
旦那が娘たちを送って行きました。

そしたら今、旦那から電話かかってきて
👨🏻子供達どんな?と言われ
👩🏻たちって、娘たち迎えに行ってないよ。
 返事しなかったから行くと思ったんやけど。
👨🏻え、昨日末っ子連れて行こうか。言いよったやん。
👩🏻いや、無理かなーって言ったやん。
👨🏻えー、今職場出たとこやし。
👩🏻いまどこ?
👨🏻〇〇って言ったやん。
👩🏻聞いてないし...。保育園電話しようか
👨🏻電話したらいいん?
👩🏻電話して。

で、終わりました。

確かに確認しなかった私も悪いけど
末っ子がこんな状態で動けるわけないし
今日の末っ子の体調の様子
(嘔吐した、熱など)も逐一LINEして
共有してたら分かるのに。

なんだかなーと思った愚痴でした。

みなさんなら、体調悪い子供連れて迎え行きますか?

ちなみに、ファミサポ頼もうにも
旦那が迎えに行けないかもといいだしたのは
夜遅かったので頼めず...

コメント

deleted user

そもそも体調悪い子がいたら他の子も休ませます…💦
お子さんお大事に💦

  • Sora.*

    Sora.*

    無理なら娘たちも休ませる?と聞いたのですが
    (そもそも娘たちから
     RS感染したので先週も休んでます)
    うーん。送って行くわー。
    との返事で起きたら居なかったので
    なんとかなるのだと思いました😣

    ありがとうございます☺️

    • 10月14日
れもん

同じく下の子がRSウイルスです😱上の子の風邪から始まり移ったようです。上の子は先に完治しましたが体調悪い下の子連れて送迎は無理なので1週間休ませました💦

  • Sora.*

    Sora.*

    同じですね😭
    やっぱり休ませるべきでした🥲
    旦那が連れて行ったので大丈夫だと判断してしまいました😭

    • 10月14日
deleted user

1人体調不良いたら全員休みですねー
前は、嘔吐以外だったら、熱出ててもお迎え行ってましたが💦