※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月になった息子が最近たまに私を見て「パパー」夫を見て「ママー…

2歳5ヶ月になった息子が最近たまに私を見て「パパー」夫を見て「ママー」ということがあります。

私と2人の時はだいたい「ママ」といいますが、2人揃ってる時に逆転している時があります。

2歳だとまだこういうこともありますか??

以前、発達障害の子はママパパが反対になることが多いというのを読んだことがあり、大丈夫かなー?と思ってます。

コメント

きりん

よくありますよ!

私達も子供の名前逆に言うこともあるし💦

保育園でも学校でも先生のことママって言っちゃうのと同じ感覚でしか思ってないです。

ママリ

うちの子もたまにありますよ!
他の言葉もまだ上手く言えないことも多いので、私は特に気にしてません💦