※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

旦那が娘を可愛がりすぎて、新生児の男の子に不安を感じています。コロナ禍で面会が難しく、実感が湧かないことも原因かもしれません。

旦那が娘ばかり可愛がる。。

昨日男の子を出産したばかりです。
年子の娘はちょうど色々できるようになったりして可愛いの真っ盛りなのでしょう、旦那が溺愛しています。
勿論その中でも怒ったりイライラしたりはするようですが、私が切迫入院中ずっと娘を見てたこともあり、より可愛さが増したようです。
それはとても嬉しいし有り難かったのですが、
下の子がやっと産まれたのに新生児はあまり可愛いと思えないのか?やっぱり自分は娘を優先してしまう等の言葉を言われ、必死で痛い思いをして産んだばかりというのもあり、悲しくなりました。
あまり嬉しくなかったのかなとか、姉妹だったら良かったのかなとか、こんな事を思うこと自体も息子に申し訳なく、涙が出てきます←産後メンタルですね、、

実際一緒に生活していく上で今後贔屓するのかなとか不安になってしまいました。
コロナ禍で面会もまだ出来ておらず実感がないだけなのでしょうか。そもそも男性は新生児そんな可愛いと思わないですもんねきっと、、、

コメント

maimai

こんばんは、旦那が娘を贔屓するあるあるですよー
でもって新生児の可愛さなんて分からないの普通です😅
男の子が可愛くなるのは大きくなってきて一緒の趣味とか共有出来るようになるまでこないとおもってます爆笑😂😂

逆にママが小さな彼氏だと思って息子君めいいっぱい可愛がればいいと思います(^-^)☆

• たまご

たまご

そうなんですね🥲
    昨日の今日で私が神経質になり過ぎてるのかもしれませんね、、
    確かに大きくなって女の子がませてきたら息子を可愛がるような気もしますね🤔笑

産後メンタルのフォロー、ありがとうございます🥺

• 10月14日
  • maimai

maimai

産後はホルモンの加減で不安になったり些細なことでナーバスになりますよね🤗
    でも、大丈夫ですよー
    うちも4人居ますが旦那は日に日に出来ること増える息子も可愛がってますし
    なんも出来ない娘も可愛いし
    喋り始めた娘も可愛いみたいです
    最初は寝てミルク飲んでオムツ替えてあげるしか出来ないので可愛いより退屈が勝つかと思います😴
    でも、これから息子くんもどんどんできること増えてきたらそれがまた可愛くなりますよ♡
    娘ちゃんもこれからませてきますし、その頃には娘もパパ臭い!とか言い出します爆笑😂😂

• 10月14日
  • たまご

たまご

4人お子様いるなんて本当尊敬しかないです🥺
    女の子はませるって言いますもんね😂
    お気遣いありがとうございます🥺心強いです🥺

• 10月14日
ままりん

第一子旦那が女の子がいいな〜と言ってて希望通り女の子で
旦那にも懐いてるとておしゃべりにガール育ちました。
下の子が生まれたら、絶対上の子ファーストにしようと話し合いしてました。
上の子は3歳目前で
「ぱぱ〜大好きだよ?🥹❤️」
とか言うあざと系女子です笑
でも、下の子もおんなじくらいかわいがってます😌
初めて抱っこした時は
「ちっちぇ〜😳!」
に始まり、顔がしっかりしてからは
「いやー顔整ってるな〜可愛いな〜☺️」
今は、
「将来一緒にサッカーしたいなー😚」

新生児の時は私もですが
顔面ぱんぱん!
とお互い言ってました笑
3 3
👄
こんな顔だったので笑

• たまご

たまご

男の人はやっぱり大きくなるにつれて可愛さが増すんですかね😂
    娘の時も思い返せばむちむちで可愛かった3ヶ月4ヶ月は私の方がデレデレしてた気もします笑
    今は返事ができたりするのに旦那がデレデレしてるような、、笑
    新生児の息子はなんだかおじいちゃんみたいで👴🏻笑
    日が経てば顔も変わりますもんね😂

お返事ありがとうございました🥺心が救われました🫶🏻

• 10月14日
  • ままりん

ままりん

新生児はガッツ石松顔だったり顔面パンパンに浮腫んでたりだし
    とにかく可愛いより無事産まれた安堵感が勝つ気がします🤣
    eggsパパさんはもう父性が育まれてるみたいなので
    退院して触れ合ったらすぐメロメロだと思いますよ❤️

• 10月14日
  • たまご

たまご

新生児の顔のまま成長することも無いですもんね😂
    たしかにそうでした😂
    そうだといいなと思っています🥺優しいお言葉ありがとうございました🥺😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

昨日産まれたばかりならまだ実感ないですよ、きっと!
退院して一緒に生活が始まればきっと変わるかと思います。

• たまご

たまご

そうですよね🥲
    私が神経質になりすぎてるのかなとも思いましたがなかなかメンタルのコントロールが出来ず😐

ありがとうございました🥺

• 10月14日
ママ

出産おめでとうございます💗少しお話ししたりついてきたりするから余計に上の子を構ってしまうのではないでしょうか?☺️
産後メンタルの安定も安定してないと思うので、気になってしまうとは思いますが、我が子は絶対どっちも可愛いですよ👶🏻❤️

• ママ

ママ

メンタルの安定もしてないと思いますが、です!
    わかりづらくてすみません(笑)

• 10月14日
  • たまご

たまご

ありがとうございます🥺
    そうみたいです!やっぱり色々できるようになるのが可愛いらしくて余計嬉しいし構いたくなってるみたいです笑
    それはそれでありがたいのですが😂

そうですよね🥺励ましのお言葉ありがとうございます🥺😭

• 10月14日
  • ママ

ママ

パパパパって来るのも可愛いんでしょうね❤️
    新生児だとどうしても手がかかってしまって、お姉ちゃんがやきもち焼くかも知れないので初めはママパパそれくらいがバランス取れていいかも知れないですね💪
    悩みすぎず、子育て楽しんで頑張ってくださいね👶🏻💗

• 10月14日
ぱんだ

うちの旦那は、新生児の可愛さがわからんってハッキリ言ってました😅💦
やっぱり喋ったり、リアクションが出来るようになってくるとかわいいみたいです!
ママは母乳あげたりして、一生懸命飲む姿とかを間近でみれるので、愛しくてしかたないですけどパパは感じにくいかもですね🤔🤔

• たまご

たまご

やっぱりそうなんですかね😂
    もう少し大きくなって気長に見ててあげないとですかね笑

• 10月14日
ゆきち

下の子5ヶ月になりますがやっぱり上の娘ばかり可愛がりますよ。
男の人はパパーって来てくれるくらいになってからの方が可愛がる人が多いのかなあと思います。
男女もあると思いますが。

私は1人目は必死に育てて可愛いよりも死なせないようにってかんじでしたが2人目はめちゃくちゃ可愛いです笑

• たまご

たまご

そうなのですね!
    確かに最近上の子はやっとパパママ言えるようになったりして旦那的にも可愛さ増し増しみたいです🤔
    自分は男だから娘は可愛いとも言ってました、、

確かに1人目は何でも初めてでそうでしたね!私自身も早く2人目の可愛さに浸れるようになりたいです笑 今はまだ小さいオジサンなので😂

• 10月14日