※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ファッション・コスメ

普段自転車で子供の送迎してるママさん、雨の日はレインコート着ますよ…

普段自転車で子供の送迎してるママさん、雨の日はレインコート着ますよね?

何か大人のオススメのレインコートありませんか?🥲
レインコート買った事なく、何がいいか‥フード浅いと風で外れちゃいそうだし‥。。。

できれば安くて可愛くてシンプルで‥。。
ベージュとかがいいな〜‥なんて思ってます🥺

なるべくお店で見て買いたいのでオススメあったら教えてください😢

コメント

ガラピコ

ワークマン女子でカッパ買いました!
雨の日の自転車はあんまり使わないので、数回使った感じですが…
フードはキュってゴムでしばっててるてる坊主みたくなれば外れません😂
たまにしか使わないので今は機能的にも見た目的にもこのカッパで十分かなって思ってます!
しかし、視界が雨で見えなくなるので、サンバイザー的なやつがほしいです💦

あと下半身は濡れるので、もっと沢山使うようになるなら上下分かれてるやつにしようって思ってます!
あと手が濡れるので、ハンドルを覆うやつとかもほしい…
本格的に雨仕様にすると色々欲しくなります😂

ゆきんこ

私はデパートの1階にあるような、レインコートとか傘とかいろいろ売っているコーナーで買いました!
つなぎみたいになってて下はズボンのものが楽ちんでしたよ!

ママリン

kiuの レインポンチョ使ってます。
元々はフェスとかで使うのに大きめのサッと着れてコンパクトになって柄も可愛いの欲しいなって買ってたのですが、出産&コロナ禍で眠ってました😅自転車乗り始めて上下別のしっかりしたの買おうかなと思ったけど、そういえばポンチョ持ってたと思って引っ張り出してきました。
すぐ着れるし、ゆったりしてるのでカバン斜めがけしたまま着てます。よっぽどひどい雨じゃない限り十分だし、脱ぎ着が楽です😁