※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が長引くことはありますか?園によるのか、時間帯指定されるのか気になります。給食や泣き止まない場合、1日預かってもらえないことがあるのでしょうか。

慣らし保育が終わらないということはあるんでしょうか?
園によりますか?
ママリ見てると慣らし保育が終わらず2ヶ月くらいやられている方とかがいてびっくりしてます💦
園に時間帯指定されるんでしょうか?😣
上の子の時は自分でなんとなく伸ばしていってた気がするのですが…給食食べないとかずっと泣いてるとかだと1日預かってくれないんですかね?😣

コメント

ままり

給食食べない、ずっと泣いてると慣らし保育延長になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    元々離乳食食べなくて、すぐいらないってなるので大丈夫か不安になってきました😭

• 10月14日
ちぺ

園にもよるし、その子にもよると思います💦

うちの地区は、大体どこも1週間とかですが、仕事で保育園転々としましたが、うちの子は大体2日目から、大丈夫そうですね。って言われてました😅助かるけど、さびしい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    えーーー2日!すごすぎます🥺たしかに寂しいですね短すぎて🥺🥺

• 10月14日

食べない飲めないどちらかできなければダメですね💦年齢にもよります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦離乳食全然食べないのと乳アレルギーでミルク飲めないんですけど、おっぱい星人なのでとても心配です💦

• 10月14日

退会ユーザー

アレルギー対応ミルクもありますよ☺️うちの子も普通のミルクだとダメそうで完母でした😭どうしてもなら対応ミルク慣れさせてねって言われましたが高いんですよね😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭
    多分今更ミルク飲まないだろうなって思います💦
    最初から完母で預けたい時に、アレルギーわかる前にミルク練習したのことあるんですけど、飲まなかったので😣😣

• 10月15日

退会ユーザー

分かります!完母だとミルク飲まないですよね(笑)
    なのに保育園預けるとなると離乳食完了してないとか食べないとかだとミルク必須のとこもあってびっくりです💦
    友達もミルク飲ませたのが卒乳後だったとか言ってました😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭😭
    こわいです💦まだ説明会行ってないんですけど、なんだか大丈夫7日不安になってきました😹😹

• 10月15日