※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になりますが、寝返りができず長時間寝ています。頭の形は治りますか?

生後四ヶ月の赤ちゃんですが、頭の形の絶壁がすごいです。
寝返りは気配もなく、また寝ている時間はかなり長いです!
ちゃんと頭の形治りますかね?(><)

コメント

💛MTK💛

絶壁は遺伝もあるみたいです💦
もう4カ月だと治りにくいと思います💦

• やー

やー

えーщ(゚Д゚щ)
    そうなのですか…
    てっきり今から治るのかと。
    諦めるしかないのですね(><)
    回答ありがとうございました!

• 12月19日
cinnamon

うちは向きグセがあって頭の片方だけ絶壁みたいな感じでした。気がついたらそうなっててすごいショックだったのを覚えてます。
でもうつ伏せ、寝返り、ハイハイと仰向けでいることが減ってきて、現在では丸い形にほぼ戻ってます。向きグセではなく全体的に絶壁な感じですか?

• やー

やー

そうですね(><)
    後ろ全体絶壁+形もいびつで…
    我が子も☺︎こまめちゃん☺︎さんのお子さんみたいに治ると良いのですが(><)

• 12月19日
  • cinnamon

cinnamon

向きグセがある場合はタオルなので調整するみたいですが、全体的に絶壁なんですね(*_*)まぁでも分からないですよ!やはり仰向け姿勢ばかりの時はどうしても形がいびつにはなります!これからに期待しましょう!

• 12月19日
まめこ

うちも、4ヶ月で気づいて今も絶壁のままです😂

• やー

やー

そうなのですかщ(゚Д゚щ)
    寝返りしだしたら治るものだと思って気にしてなかったですがショックです(><)

• 12月19日
  • まめこ

まめこ

その時、小児科に相談したらもう遅いかもだけど、ダメ元でドーナツ枕してみたら?って言われました😅
    今は髪の毛も長いので、そこまできにならないですけどね!

• 12月19日
くるちゃん*

娘がずっと向き癖があり、3ヵ月なる前から寝返りしてて、寝転んでる事少なかったんですが片方だけ絶壁です😂😂😂
お座りしたり、伝い歩き始まった今でも変な形で全然なおりません( °Д°)
でもまぁ女の子だし髪の毛伸ばすだろうからいいやーと思ってます笑
大きくなってめっちゃベリショとかにしたらえらいことになりそうです😂😂😂

• やー

やー

ホントそれです!(笑)
    ショートにしたくても出来ないくらいの絶壁で可哀想です…😭
    ロングになることを願います(><)

• 12月19日