※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

来年度、旦那の転勤の可能性があります!私は現在仕事をしていないのです…

来年度、旦那の転勤の可能性があります!

私は現在仕事をしていないのですが、来年の4月以降からは仕事をする予定です。
転勤しない場合も考えて、現在住んでいる所の保活もします。

私自身保育士の資格を持っていて、今までも保育士として働いてきたので、次働くとしても保育士だと思っています。
住んでいる地域は保育士加点が付くので、来年度の保育園の申し込み時に内定をもらっていれば加点がついて優先的に入れます。

12月後半に転勤の有無が分かります。
保育園の申し込みは今月の18日から11月1日までです。
不足書類は12月2日までに提出することになっているので、12月2日までに内定を貰えれば加点がつきます。

今年保育園行っていたのですが、子どもの持病が見つかり辞めてしまいました。この時は加点使わなくても空いている保育園に途中入園できました。

もし転勤だったら、内定もらってすぐに辞退しなければならないので迷惑も掛かってしまいます。

2次募集期間(年明け~2月20日まで)があるので、転勤がないことが分かってから、その時に応募するか…でもそうすると希望の園に入れない可能性が高いです😅

この場合、私の就活をするかどうか迷っています…

いいねください🥲
また何かアドバイスありましたら、お願いします!

コメント

ママリ

転勤の可能性を伝え、就活して内定をもらい、保育園の一次募集に応募する

ママリ

転勤の可能性を伝えず、就活して内定をもらい、保育園の一次募集に応募する

ママリ

就活せずに一次募集の募集に応募し、保育園に入園できるか分かってから(2月中旬)就活をする

ママリ

就活せずに一次募集に応募し、転勤がなかったら、保育園入園してから(4月1日)就活する。(2ヶ月以内に就労)