※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
産婦人科・小児科

明日の1ヶ月検診で、助産師さんにお礼の手紙を渡したいが、写真も撮りたい。他の赤ちゃんの検診が終わるまで待つのは迷惑か、手紙だけ渡すべきか悩んでいます。

明日1ヶ月検診があります👶🏻
産院はもう卒業なのですが、お世話になった助産師さんにどうしてもお礼がしたくて手紙を書いて持っていこうと思います。(明日いるかは分かりませんが🤣)
本当は一緒にお写真を撮っていただきたかったのですが
退院の時にお会いできなくて叶いませんでした🥲

もし明日、その助産師さんが1ヶ月検診の担当だった場合
写真をお願いしたい旨を伝えて他の赤ちゃん達の1ヶ月健診が終わるまで待っているのはやはり迷惑ですかね🤣💦
そんなに大きくない病院なので時間はかからないかと思うのですが…
やはりお手紙だけ渡すのがいいですかね🥺
でも仕事中にお手紙渡して、どこに保管するの!?ってなりますかね、、(考えすぎですかね🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

NやG出身じゃないですし
助産師さんは沢山のお母さんと赤ちゃんを見てるので
もらってもな…ってなりますし
写真とか付いてると処分にも困ちゃっうので
私なら手紙だけサラッと書いて
〇〇先生に渡してください。って
他の先生に渡しておきます🤔

• あんちゃん

あんちゃん

そうですよね!!お仕事中ですし手紙だけ書いて他の方に渡すことにします☺️
    ありがとうございます🥰

• 10月14日
はじめてママリ

助産師してましたが
お手紙いただくことや、お子さんのお写真いただくこと沢山ありました!とても嬉しいですよ。
助産師にも、よると思いますが
担当した方からのお言葉はとても嬉しいですしこちらもまた頑張ろうとなります💓
もし、お渡しするとしたら
名前だけでなく、いつの出産か
赤ちゃんの名前など書いて頂けると
ぱっと!あのママさんか!と思い出せるのでありがたいです。

• あんちゃん

あんちゃん

助産師さんだったのですね☺️💓お手紙とか迷惑かなあと思ったりしていた矢先のコメント嬉しかったです🥲
    名前、出産日、赤ちゃんの名前も書いてお渡しすることにします🎶
    ありがとうございます💓

• 10月14日