※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
産婦人科・小児科

娘が入院し、退院後にコロナ感染が発覚。熱が出て炎症の数値も高い。再度受診すべきか相談。要相談ですか?

様子見で大丈夫だと思いますか?
それとも病院に連れて行きますか?

娘が先週の木曜日から火曜日までヒトメタで炎症の数値が高すぎて(CRP12.6)入院していました。(私と娘のメンタルが崩壊しかけて退院を1日早めてもらいました)

退院した3日後に、私が体調悪く抗原検査したところコロナ陽性になりました。
そして今日、夫も陽性に。。

さっき娘に触れたところ熱かったので測ると38.2。。
、、、コロナ移ってますよね💦

退院後の受診でまだ炎症の数値(CRP)が1.1と高めで💦
でも、処方された内服の抗生剤は今日で終わり&通院もおしまいみたいでCRPの数値を把握出来なくなりました。

また悪化する可能性ありますよね??
退院して3日後にまた高熱出て、CRPの数値もまだ高いままなので
入院していた病院に受診した方がいいのか聞いた方がいいと思いますか?💦
それともコロナほぼ確定なので普通に電話せず療養しますか??💦

コメント

私なら電話で病院に確認して、受診して良いなら受診します!!

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます😊
    受診してきました!
    とりあえず様子見で大丈夫とのことでした〜😭

• 10月14日
うららか

昔の投稿に失礼します!
もうすぐ4歳の娘がヒトメタヒューモにかかり、今朝の血液検査でcrpの値が8で肺炎も出てると言われました。普通ヒトメタヒューモでこんな高い炎症値は出ない、と言われたのですが、しょーしょーさんのお子さんの炎症値の高さの原因は何でしたか?抗生剤投与されて治った感じでしょうか?

うちは入院にならず、1番強い抗生剤をだされて家で見ていて、不安で。。。

• はなはな

はなはな

肺炎も起きてるんですか??💦
    それは心配です。。
    ウチの子も結局、これといった原因がわからず細菌性の何か。としか言いようがない!とのことでした。
    抗生剤を入院5日間連続点滴投与+退院後の飲む抗生剤3日間でCRPの数値が下がり、体調が落ち着きました💦
    上記質問の通り、退院後の診察でもまだCRP1.1でした!
    自宅で看護するのは不安ですよね😥
    ママが不安なら入院出来るか聞いてもいいと思います!
    肺炎も併発は怖いですよね。。
    担当医曰く、点滴の方が効きは良いとおっしゃってました💦

• 7月21日