※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今専業主婦ですが働きたいと思ってます。同居ではないですが、義母はで…

今専業主婦ですが働きたいと思ってます。

同居ではないですが、義母はできれば今は子育てに専念しもう一人産んでほしそうなことを遠回しに聞いていて、働くとなると一旦報告をいれておかないと事後報告とかになるとちょっと関係に亀裂が生じるようなことになりかねないです。

義母には、お世話になっており関係も一応は良好なので、角がたたない報告のタイミング、やり方を模索中です。
似た状況だった方、いますか?

たぶん、仕事するのに義母の意見なんていらないはず❗という方が大多数と思われますが、これまで育んだ関係性もあるので、そこのご批判はご容赦ください。

コメント

maimai

こんにちは、主さんの年齢➕今後2人目を考えているかいないかによりますが
私ならとりあえず義母が2人目望んでいそうな空気なら
旦那と話し合って2人目は何年後に作ろうと話し合い
今はお金を少しでも貯めておきたいなと思い働きに出ようと思ってますって伝えますかね