※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の鼻づまりについて、奥にある鼻くそが取れず困っています。皆さんはどうしていますか?

鼻づまりについて、教えてください!
生後1ヶ月の息子の左の鼻に、鼻くそがあって呼吸しにくそうです(><)お風呂上がりに綿棒でとるんですが、奥にあるためとれません。皆さんはこういう時どうされてますか??

コメント

*みっちゃん*

昨日、まさしく同じ状況でした!
私は鼻くそが手前まで出て来るのを待つしかなかったです😢
良い答えができずにすみません…

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    手前までこないと取れないですよね( ;∀;)
    取ってあげたいのに~って、モヤモヤします(><)

• 12月19日
ゆってぃ

うちの娘も2週間鼻水ダラダラ、鼻詰まりの繰り返しです💦
病院に行って症状に合わせた薬を飲んではいるのですが中々治りません(´'ω' `)
で、鼻くその状態はどんな感じですか?
うちは水状の場合は『ママ鼻水とって』で吸い取りカピカピの場合はピジョンのオイル付きの綿棒でツルんと取ってあげてます。
この二つはおすすめですよ!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

鼻くそは、粘っこい状態なんです(><)💦
    「鼻水とって」とオイル付き綿棒がいいんですね!今日見てみます!\(^_^)/

• 12月19日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

粘り気が有るのは厄介ですよね💦
    私の場合ピンセットは赤ちゃん用でも傷付けたら……って不安が多くオイル付きに落ち着きました。
    ホントツルンと取れるし耳掃除にも重宝します。
    うちの主人も先程完全に鼻塞がってました😱💨
    綿棒とママとってでケアしまた熟睡してます。
    あと、しつこく治らない様で有れば病院もおすすめします。
    鼻風邪が流行っているらしく1ヶ月位治らないそうです😭
    うちの娘もそうですが😵

• 12月19日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

粘り気があるの厄介です(;_;)
    そうですよね!続くようなら、早めに病院に連れていきます(><)鼻風邪が流行ってるんですね😢
    詳しく教えていただき、ありがとうございました!早速実践してみます\(^o^)/

• 12月19日

西松屋とかに赤ちゃん用の
ピンセットが売ってると
思うのでピンセットで取るといいですよ☆

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

ピンセットで取るといいんですね!今日、買いに行って試してみます\(^_^)/

• 12月19日

退会ユーザー

はい(*^^*)
    先が丸くなってるものが
    売ってると思いますよ(*^^*)

• 12月19日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

ありがとうございます!❤

• 12月19日
はじめてのママリ

綿棒だと粘膜傷つきやすいって言われて、赤ちゃん用のピンセットで多少奥まで入るのでそれでできそうならそれで取ってます💓
それか、鼻水吸い取るやつで思いっきり吸ったら多少手前にでてきたり運が良かったらそのまま吸い取れます(๑•ㅂ•)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

やはり、ピンセットがいいんですね\(^_^)/今日買いに行って試してみます!!
    なるほど💡鼻水すいとるやつでも、取れる時があるんですね!
    合わせて見てみます(^o^)

• 12月19日
みーた

鼻がつまっていると寝苦しいみたいですね。うちは鼻くそが取れた瞬間寝落ちしたことがあります(笑)
↓これをゲットしました。鼻くそをつまんで引っ張ります。大きいのが取れたときは快感です^ ^

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

寝苦しそうです(><)取ってあげたいのにとれなくて、、(;_;)
    写真付きでありがとうございます!今日見てみます!\(^_^)/

• 12月19日
さらい

病院ではティッシュのこよりをすすめられました。

綿棒とかやりたくなるだろうけどダメだよと、、

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

綿棒よりティッシュのこよりがいいんですね!気を付けます(><)✨

• 12月19日
あいたん

ティッシュの鼻こよりで手前まで出して綿棒で取り除きます ´ω` )/
ピンセットだと傷付けやすいと病院で言われました󾭛
鼻の奥にさらに詰まってそうだと鼻吸い器で吸ってます(^^)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

奥に詰まってるのは、鼻吸い器がいいんですね(><)✨今日買って試してみます!

• 12月19日
そらそら

うちの子もよく鼻くそ見えてます(^^;しかも両鼻(笑)
あと少しで取れるのに~って感じなので、お風呂上がりに綿棒でチョイチョイってしてみて取れなければ放置してます(笑)
たまーーにクシャミしてくれたタイミングで取れたりします。
苦しそうでなければいいかな~って。。無理やり取ろうとするとギャン泣きするので。。

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんです。取れそうで取れない場所にあって(><)💦
    苦しそうでなければ様子見にしてみます(*^^*)!

• 12月19日
春

同じく生後1ヶ月の子供がいて同じだったのでコメントしました★

息子も鼻くそ&鼻水がひどい時があり、はじめ、ピンセットで頑張りましたが奥はとれず、こわいしで断熱・・・(/_;)でもその後鼻水がひどくなってしまい💦💦
ほかの方のコメントにもある「鼻水トッテ」を使ってます(*^^*)✨✨✨

これもはじめはコツがつかめず、子供はやっぱり鼻水が辛そうで(/_;)電動鼻水器購入も考えましたが、
「鼻水トッテ」で鼻くそも鼻水もズビズビとれるようになりました!(*^^*)✨✨✨

私的にコツは、ネットなどにもある「母乳点鼻」をしてから、「鼻水トッテ」を使うとすごく取れやすいです!!✨✨✨※母乳は血液からできてるので鼻にいれても痛くないそうです。私は綿棒で2滴ずつ入れてます✨✨

あと、鼻水トッテを吸う時、マックのシェイクを最後吸うみたいに「チュッチュッ」と小刻みに吸うのも効果ありでした✨✨

価格も安いのですごくおすすめです(((o(*゚▽゚*)o)))

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

「鼻水トッテ」今日見に行きます(><)✨夜、実践してみますっ\(^o^)/

母乳点滴、初めて知りました( ゜o゜)💡これも、やってみます😊💓

詳しく教えていただき、ありがとうございました!❤

• 12月19日