※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
サプリ・健康

大人でコロナに罹った方、教えて下さい🙇昨日、旦那がコロナ陽性でした。…

大人でコロナに罹った方、教えて下さい🙇

昨日、旦那がコロナ陽性でした。旦那は高熱と喉痛で熱は1日半で下がってきましたが、喉の痛みがすごくて痰がいっぱい出るみたいです。
隔離しています。

私とこどもたちは昨日は症状ありませんでしたが、私が明け方から何となく喉に違和感あり、頭痛もあります。身体がだるい感じもあります。
朝に医療用抗原検査を自宅でしたら陰性でした。

でも私も陽性の可能性高いですよね?💦
旦那が発熱する前はお互いマスクなしで会話してました。

明日、また抗原検査してみるつもりですが、病院行ってちゃんと調べてもらった方がいいのでしょうか?
病院行ってもみなし陽性で検査してくれないかそもそも受診断られるのかなぁと思ってみたり…
皆さんはどうされますか??

コメント

ママ

我が家も旦那が感染して順番に子どもがかかり、最後に私が陽性になりました。
隔離してても限界があるし旦那が陽性になった2日後一応抗原検査をしに行ったら陰性、次の日子どもと一緒に検査できる病院に行ったら陽性でした。
りすさんも可能性的には0ではないので検査した方がいいのかなとは思います。
ただ自覚症状がないと検査費用は実費だった気がします。
濃厚接触者であることを受診する前に電話で伝えるといいと思います!

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    隔離してても限界ありますよね💦
    先程から私が発熱しました。
    もう完全に陽性ですよね😭
    子どもにうつらないことを祈りますが一緒にいるから難しいですよね😣

• 10月14日
  • ママ

ママ

その状況で発熱されてたらもう完全にアウトな気がします😭
    うちも頑張って感染対策はしてましたが、末っ子は小さいので離れられないし一家全滅待ったなしでしたね...💦
    逆にみんな一気にかかった方が治る時も一緒だし!って途中から開き直ってましたが😂
    りすさんファミリーが早く元気になりますように🙏

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

抗原検査って症状が1番強いときに受けないと陽性が出ませんし、鼻の奥まで入れないとなので自分でやるのは難しいですよね💦

もう症状が出てる時点でみなし陽性だと思いますが、小さいお子さんもいらっしゃいますし病院に電話された方が良いと思います。

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    先程から発熱もあり、完全に陽性ですよね😭
    子どもにうつらないことを祈りますが、難しいですよね😣

• 10月14日