※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが苦手で、他の子との遊び方が分からず悩んでいます。ママ友には尊敬しており、子供との遊び方をどう身につけているのか知りたいです。

唐突ですが、みなさん子供って好きですか?😊

私は苦手です💦
子供と遊ぶのがめちゃくちゃ苦手です😱
娘だけは笑いのツボが似てるので大丈夫なんですが、他の子とどう遊べばいいのか分かりません😅
娘ならこうしたら笑うかもって思いつくけど他の子だと全くです😂

ママ友は自分の子も私の娘とも楽しく遊んでくれるので尊敬しています✨

子供と遊ぶ能力ってみなさんどうやって身につけてるんですか🥲


コメント

ままり

言い方悪いですが、他の子に対しては散歩してる犬とか見てかわいいね~と思うのと同じレベルな感じです😂
触れ合いたいとかは思わないです(笑)

  • なの

    なの

    分かります!
    娘を出産するまではそう思ってました🤣
    全然興味湧かないなぁって、、笑

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も苦手です😅

見るのは可愛くて好きなんですが、、あと小学生くらいの生意気な子はまだまだ無理です😣笑
娘も生意気にはなるんでしょうけど(笑)

出先で子供に唐突に話しかけられても困っちゃいます(笑)
前も子供服売り場でまだ話せない位の子に、突然売り物を渡されて困りました😂
私「え?あ、、くれるの?ありがと!」
👧「……」
私「😅😅😅😅😅😅😅」
みたいな😂

  • なの

    なの

    苦手でも可愛いなぁとは思えますよね😆✨
    保育園の娘のクラスの子とかみーんな可愛いくって😍私なんかに懐いて手を振ってくれたり抱きついてくれる子とかいて😆
    でも遊ぶとなると🙂です

    それめっちゃ困りますね😱渡された意図も不明だし😂😂笑

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それは可愛いです!😂
    そうなんですよね〜遊ぶのは分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    何で喜ぶかも分かんないし、下手してすべりたくない(笑)

    意味はないんですかね😂
    でも困りました(笑)

    • 10月14日
  • なの

    なの

    やっぱり見てる分には可愛いですよね💕
    下手してすべりたくない!
    確かに‼️
    それが1番嫌かも🫢

    意味、なかったんですかね😂
    私ならママと間違えちゃったかな😆って受け取らないかもです笑
    優しいですね☺💕

    • 10月14日
ミッフィ

私はこども大好きです😆
特に意識はしてないですが私も精神年齢低いので一緒に楽しんじゃってます!笑

  • なの

    なの

    大好きなんて素敵です( ˊᵕˋ*)💞
    娘となら一緒になって楽しめるんですけどね🥳それこそ一緒にシャボン玉したり鬼ごっこしたり♡
    他の子はどうやったら楽しいのか、、思い浮かばず😂😂
    ちょっと恥ずかしいのかもしれません😹

    • 10月14日
ぺん

私も苦手です🙏
我が子はいいですが♡笑

他の子ども(ちょっと大きい子)とかに、みてみて〜
とか言われるとどうしていいかわからなくなります…笑

  • なの

    なの

    一緒で安心しました😆💞

    公園の放置子っぽい子とかすっごい話しかけてきますよね!
    褒めたらずーっとついてくるし、、
    スルーしたいです🥺笑

    • 10月14日
オリ子

元々子ども好きですが、どんな子どもも皆可愛いと感じる訳ではないです😂

生意気すぎる子や放置子っぽい子にしつこく絡まれたら知らない子でも突き放しちゃうし、甥っ子とか近しい子だとやっぱり特別可愛いなと思います☺️

  • なの

    なの

    そうなんですね☺️

    遊ぶのはどうですか?甥っ子ちゃんと楽しく遊べますか🥺
    男の子だと何となく遊び方が分からなくて😱
    ママ友の子👦とか可愛いくて好きなんですけど楽しませるのが下手で😂

    • 10月14日
  • オリ子

    オリ子

    甥っ子はまだ赤ちゃんなので、遊びは娘の時と全く変わらず楽しく遊べてます!笑

    保育士なので幼児のうちはそれなりに遊んであげられるだろう…と思っていますが、大きくなったら分かりません🤣

    • 10月14日
  • なの

    なの

    保育士ならお仕事でやってるから上手というかコツを勉強してますよね✨
    保育士ママさんと遊んだ時に娘も楽しそうでした😆

    • 10月14日