※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵の進め方について、錦糸卵や炒り卵を食べさせるか、それとも卵クリアにするか迷っています。混乱しているので、どう進めればいいでしょうか?

離乳食の卵についてです。
卵黄、卵白、全卵1/2まで特に問題なく食べられています。
が、食べさせたことがあるのはチャレンジ中の1回ずつのみです。

この後の進め方は全卵の錦糸卵や炒り卵を食べさせる感じでしょうか、、?
それとももう卵クリアにしてもよいのか。

ネットやインスタの卵チャレンジなどいろいろ見て混乱してしまいます😣

コメント

卵黄は1つ食べられてクリア
卵白は15g食べれてクリア
そこから全卵に進めました😵‍💫💦
耳かき1から一度ずつしか試さず、というのはどれくらい食べてるんでしょうか?💦

全卵はちなみに固茹でたまご→錦糸卵まで進めてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    卵黄1つ、卵白15gどちらもクリアしました!

書き方がわかりにくくてすみません😭

卵黄:耳かき1→2→3→小さじ1/4→小さじ1/2→......1つ
    卵白:耳かき1→2→1g→2g→3g→5g→.....15g
    全卵:1/3→1/2→まだ

細かいところは省略してますが、こんな感じで進めていました。
    これを各1度ずつという状態です。
    あげるのは2〜3日に1度でした。
    同じ分量を何度か試した方が良い事を知らずに進めていたようで反省です。。

錦糸卵進めているんですね!
    両面何分ずつくらい焼いていますか?😭

質問ばかりですみません。

• 10月14日