※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
産婦人科・小児科

3ヶ月検診で股関節脱臼の可能性指摘。整形外科受診心配。太ももしわではなく、おまたのしわに注意。

赤ちゃんの股関節脱臼について詳しい方いらっしゃいますか?

3ヶ月検診でお股のしわを指摘されました。後日、整形外科にいくのですが、心配です。
太もものしわじゃなくて、おまたのシワが違います。

コメント

ママリ🔰

娘が太もものシワで4ヶ月の検診時指摘され整形外科に行きました!お股のシワでも指摘されることがあるんですね!
股関節の開き具合はどうでしょうか?
指摘されると整形外科で見てもらうまで不安ですよね💦

• minion

minion

股関節の開き具合はいいけど、おまたのシワがあるほうは少しかたいね。といわれました。
    お子さんその後どうでしたか?

• 10月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

整形外科に行ってお股の開き具合やエコーをとってもらい問題ないねまた2ヶ月後に来て下さいといわれたので2ヶ月後また同じ検査をしました。
    2回目の検査でも問題なかったので大丈夫だよーと言われました!

• 10月14日
  • minion

minion

ほんとですか?私もなんともないといいです。。すごい不安です。

• 10月14日
うに

うちもおまたのシワ違う、硬すぎて股関節開きわるすぎて検診で指摘されレントゲンとりました。
とる前からこれは脱臼だろなーと整形の先生にも言われました。
でもなにもなかったです😅!

• minion

minion

なにもなかったですか??
    ちなみに、ままさんから見ても、股関節の開きちがいましたか?うちは先生に指摘されるまで気が付きませんでした。

• 10月14日
  • うに

うに

レントゲン結果、ただ体が硬いだけでした💦全然違いました。左は本当に開きにくくオムツ変えずらくて、多分指摘されるだろなーと想定してたくらいです。

• 10月14日