※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

産後の体重と体型が戻るのは個人差があります。焦らず、健康的な食事と適度な運動を心がけましょう。要支持です。

産後の体重と体型はどれくらいで出産前に戻りますか?

妊娠して13kg増えましたが、今産後3週間経ちましたが5㎏しか減っていません…完母であまり間食しないように頑張っていますが体重が減らないので焦ります💧
あと、お腹もタプタプでなんとなく黒ずんでる気もして、こんなの旦那に見せられない😱

産前に戻すためには、もっと努力しないとダメですかねー?

コメント

ぱせり

妊娠して18キロ太りましたが、4ヶ月でマイナス18キロで元に戻り半年で更にマイナス3キロでした!
わたしも完母ですが、旦那よりも食べてましたし運動も全然してなく、本当になにもせず戻りましたよ。むしろ痩せました!
産後3週間だとそれぐらいがまだ普通なんじゃないかなって思います(﹡ˆ__ˆ﹡)

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなり、すみません。
    妊娠して18kgは結構増えたんですね!なのに、それよりも更に3kg減ったなんて羨ましいです!でも、それを聞いてすごく勇気付けられました😆
    努力というか、なるべく余計に食べないようにしようと思います!
    モチベーション保てそうです、ありがとうございます💕

• 12月24日
Emama

妊娠中10キロ太りましたが
完ミだったので全然食べずに一週間で10キロ減りました!
でも体型は戻りません😂
妊娠線も最近やっと余裕が出てきて気付いたときに保湿クリームを塗るようになったら薄くなりました(笑)
もうヒールも履いちゃおうかと思ってます😂

• クロちゃん

クロちゃん

1週間で10キロですか⁉︎すごいです!
    私の場合、断食しても無理な気がします…😢
    保湿クリーム大事ですね…私も気づいた時に塗るようにしたいと思います!

• 12月24日
あぴっぽ

まだ産後1ヶ月も経ってないみたいですし、間食しないだけで十分ですよ!今は無理せず。2人目は特に戻りにくいです!😭
普段から骨盤ベルト巻いて、可能なら産後骨盤矯正とかやってるとこ探していったほうが体型戻りやすいと思います。
私の場合は、2人目産んだら結構努力しないと産前には程遠かったです。体重減っても下半身ドーンってかんじでした。。

• クロちゃん

クロちゃん

2人目はやっぱり戻りにくいんですね…1人目であまり戻らなかっただけに、更になんですね💧
    骨盤矯正も落ち着いたら通おうと思います♫
    体型は、筋トレが良いですかね👍

• 12月24日